2017-05

桜の様子は?

関東の桜の開花も始まった様子
毎年桜の時期に散歩に行く永谷川の遊歩道へ全員で出かけた
sakura 002
ソメイヨシノの前に満開に成るこの桜、遊歩道入口近くに数本あるが名前は不明
同じ遊歩道の先には河津桜も有るが、早咲きの為もう散っちゃった
sakura 011
う~ん残念ながら未だ五分咲き位か?
今日は午後から雨の予報の所為か?何となくスッキリしない青空
sakura 009
久々に川原に降りてみる
ルビーは全員で散歩に出ると本当に嬉しそうに歩く
後何回、、、こんな風にして春の桜を見る事が出来るだろうか?
sakura 017
ウィンドブレーカーを着ていると汗ばむ位の気温
久々に全員でのお散歩、ルビーならずとも楽しい時間
sakura 025
来週後半位が一番の見頃かな? 又一緒に桜を見に来よっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

懐かしいね〜

お花見散歩、懐かしいなぁ〜
この季節はどこも桜だらけでいいね。来年もみんなで桜を見よう!

桜早いですね。こちらは提灯だけが並んで、並木は蕾だけのオンパレード。今週末の桜まつりにどこまで開花が進むか、気をもむ状態です。

次女M 様

懐かしいでしょう?
ルーは尻尾をピンと立てて、先頭切って歩いていましたよv-410
海は相変わらず、帰り道はバテバテでヨシヨシ良い子良い子しながら帰りましたv-411目に浮かぶでしょう?

そよ風君 様

横浜より都内の方が若干早い様に思います。
そちらは緯度的にちょっと上なんでしょうかね?
満開の時期が短いだけに、やっぱり桜を見上げる時は幸せ感に満たされますねv-10

No title

 こちらは 花曇りというか見頃から菜種梅雨に入るみたいです。
今日 小雨が降り始めてから 車中からだけれども桜を見ながらドライブしてみました。ソメイヨシノは思いがけなく、まだ八分咲きでほっとしました。
 さて 1枚目のお写真の桜、これほど見事ではない小さいけれど めいっぱい華をつけている木が 通りすがりの公園に二本あるんです。
 いつか立ち止まって札が下がってないか見てみないと思いながら早1年...。
 検索して調べてみたら 陽光桜とありました。
似ているけれど 桜は種類が多くて同じかどうか....。
 実際に愛でたり ネットサーフィンで 品種みてみたり 心踊る時期です。

だいやもんどだすと 様

陽光桜と云うんですか?
残念ながら名札が付いていなかったんです。
でも画像検索してみたら、本当によく似ていますねv-221
その他に近所の道路の所々に河津桜の様な桜が何本も有るんです。
最近その桜が「おかめ桜」と判りました。濃いめのピンクで寒緋桜の様でも有ります。

これからの季節は各家のお庭が綺麗で、散歩していても楽しさが増しますねe-266

人生色々

3月8日から女房は、娘の実家にでかけてお産の世話に入っています。その間に、上の娘が結婚式のついでにと実家に来ましたから、掃除や孫の遊び道具など用意しました。食べるものも幼児食がいるので、一人より大変かな。5日間ほどいて帰りましたが、その後も単身生活。4月10日には女房と新生児が戻ってきますから、やれやれとは行かないように、なっています。おそらく5月の連休前くらいまで滞在するものと思われます。何が楽で何がしんどいのか分かりません。とりあえず、毎日だけが矢のように過ぎていきます。今日は重曹を使った魚焼きグリルの大掃除。ピカピカにするのに1時間以上かかりました。

そよ風君 様

てっきり全てを終えてお二人で花見かと勘違いしましたv-8
奥様の居ない時に、グリルがピッカピカ? わお!夫の鏡~!!
お嬢様もお孫ちゃんも、十分にお世話をしてもらえて幸せですね。
後数週間は賑やかな時間が待っています。お疲れが出ませんように!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード