2017-04

ショック!!!!!

昨夜の事、イヤープレートのハンドメイドの裏印を焼きつけ忘れの為、再度焼成
今日は朝から一日友人と和陶絵付けの展示会見学
夕方帰宅後に窯を開けた時の事

コラレン風の一部が何だか変?
うん? 指でなぞってみたら、、、ゲゲ========ッ
plate 016

こんなことが起こるなんて思いもよらず、焼成温度も10度下げて焼いたんだけど何で?何で?が頭の中でグ~ルグル
修復は可能か? それとも没にして再度制作するか?

実は明日にオーダーして戴いた方に送る予定だったのです
早速事情をメールしてお許し頂き、取り敢えず白紙に戻して戴くようお願いした
もし直ったとしても私の中でキズものをお渡しする事は出来ない
待って戴けるなら、再度一から書き直さなければならない

はぁ~本当にこんな事も有るんだ、ほんとめげるわぁ~~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

何?なに?

何?なに?なにv-12

何が起こったの?!

周りの黒い部分の事?!

ここまで描いてショックだよね~

私には未知の世界の色んな技法を使うので

色んな事が起こるんですね。。。。。v-356

bossさんの腕で何とかなおるといいね~v-344

ユキ・フルール 様

窯から出した時、コラレン風のガラスビーズの一部にひび割れが見つかったの。
まさかと思い、全てのガラス部分を撫でて見たら、まるで瘡蓋の様にパラパラと剥がれるじゃないv-12

多分定着剤とガラスビーズの収縮率の違いで剥がれたかとv-390
今まで待って戴いたオーダー主様に申し訳なくってv-395
多分、再度盛り部分だけを焼成すると大丈夫だと思うんですが、未知の領域なので何ともねぇ、、、

深い!

不思議ですね。
なるほど,収縮率の違いでそうなったのかもしれないんですね。
何が起こるか分からない,このハラハラを乗り越えての成功は
嬉しいですよね。

絵付けもバラも深いですね。
パンやお菓子も深いです。

興味が薄れるヒマがありません・笑

olly 様

全身から汗が噴き出すv-356 極度のショックは汗が噴き出すんだ!と初めての体感でした。
本当にショックで一瞬にして下着が汗でビショビショにv-393

もうこれは没にするしかないv-406 下手な小手先の修正でお代金を戴く訳には行きませんからv-390
まあいい勉強に成りました! 特殊技法は一発勝負v-408

No title

それはそれは、大ショックでしたね・・
最後の最後に、焼成で失敗するのは気持ちがすごく凹んでしまうと思います。
絵付けは、世間の方が思うより、ず〜っと手間ひまかかるものなのですよね・・・
がんばって!!

つきゆり 様

本当に驚きました!
人間余りのショックだと全身に汗をかく事を初めて知りました。

未知の分野の仕事は二度焼いてはいけないv-8
手間暇かけて、なおかつ人に感動を与える作品作りを心掛けなくっちゃ~v-91

ふぅー>_<

読んでいるだけで、汗が。

今からコラレン風をやろうかと思った矢先に拝読し、、、私も汗が。大丈夫かなぁ〜。実は初めてやります。

アトリエ・シェーネ 様

多分一度の焼成だと大丈夫だと思いますよv-221
私は無謀にも再度焼成したんです。
温度を下げたとはいえ、良い勉強に成りましたv-401


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード