2017-08

イヤープレート  一枚完成~♪

年明けから制作していたイヤープレート、やっと一枚が仕上がった
pp 001
年号に最初は色を入れたんだけど、意外と目立たないので思い切って金彩に変更
金彩も光線の加減で見えにくいには違いないんだけど、、、

もう一枚の羊ちゃん
こちらは未だ金彩とビーズを入れて焼成する為、後二回焼成予定
pp 002

この数日アトリエにお籠り 個展用に小品の制作
掌に乗る位の可愛いBOX 余りの小ささに窯入れ時に擦ってしまったようだわ
未だ金彩も有るので、修復は可能
pp 006
pp 004


特殊技法ばかり作っていたので、久々に描くヨーロピアンのお花にホッとする
pp 007
黒のレース技法のBOXがスッポリと収まる、一回り大きい7cmほどのBOX
やっぱりヨーロピアンから出発した私には描いていても安心感がある
未だ一回目の焼成が終わった段階、これから又色を乗せ金彩等を施す予定
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいね〜

素敵なのが出来たじゃない!
今度見せて〜

次女M 様

何を描いても完成度に付いては自信なく、、、この技法と絵がマッチしているのかミスマッチなのか?
見る人の側の感想に委ねるしかないv-401

私も!

bossさま 私も同じヨーロピアン出身(^^♪
最近は平筆ばかり使っていますが、ヨーロピアン風になりますね。
ブラックレースもヨーロピアン風できっちりしたお仕事!さすがです。

No title

わ〜〜素敵ですね。
bossさまの個展も楽しみです。
秋頃でしょうか?是非伺いたいです〜〜!!

ぴゅい 様

ぴゅいさんはヨーロピアン、ノリタケ、アメリカンと有る意味全ての技法をこなしていらっしゃるから凄いですv-10

キッチリとした絵は、描き手の経験値? それとも性格のなせる技?
フワフワゆるゆるの絵を自在に描いてみたいものです。

つきゆり 様

個展の日取りと場所を決めたら、、、急に怖く成っちゃってますぅv-394 日程などは又お知らせいたしますね。
本当に自分の作品で埋め尽くす事が出来るのか?
皆さんの目に耐えうるものが出来るのか?
何だか考えると恐ろしくなったりもしますv-356
もう何とか、えいやっ!っとやるしかないですv-401

素敵です

シックな仕上がりですね。
和洋室どちらにも合いそう。

白い方も,前回とぐっと変わっていますね。
さらに手が加わるとは,バージョンアップの予感ですね。
楽しみにしています。

olly 様

新しい技法を使う時は試行錯誤で全くゆとりも自信も無しe-263
仕上げて見て初めて、ああもすれば良かった、こうもすれば良かったと(^^ゞ
きっと何時まで経っても、こういう趣味にはゴールが無いんでしょうねぇv-401

素敵~♬

bossさん~
とっても素敵な作品ばかりで
うっとりしてしまいました~♬
個展はいつごろでしょうか~?!

早く生で見たいです~♬~♬~♬


ユキ・フルール 様

ユキさん、お誉め戴き有難うございますぅv-401
諸先生方の本を眺めながら、特殊技法を使い作品を作りました。
コロンブスの卵ですから、説明を読んで作業をすると出来る訳で、、、
こんな作風を作り出す先生方に頭が下がります
毎回窯を開ける度にドキドキでしたv-8


個展は10月下旬です。近づきましたら案内状を出させていただきますねv-220


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード