2017-09

イヤープレートの途中経過

以前から気に成っていた岸田先生の周子レース技法
今回チャレンジしてみたのはブラックレース技法
一部のデザインをお借りして、その他はレースの生地などを参考に描いてみた
p 003
羊ちゃんのお顔と足に色を入れて、年号のロゴにも色を入れて、お花部分にもう少し色を挿して、、、
最後はリムの縁に金彩の予定

p 001
こっちは周りに真珠ラスターを塗ってみた
これだけだと写真上、何が何だか解らない
未だ中の存在が1回目の色付けだけなので全体的に色も薄い
金彩で盛り上がった部分にはビーズ技法を入れる予定


これから色を重ねて、ラスターの上には別の技法を使ってみようと思う
失敗も発生するかもしれないけれどチャレンジチャレンジ


昨年描き始めたハロウィーンのお皿
一緒にお窯に入れる為に加筆
うんがっ、、、、、 
前回オレンジを塗った時はセーフだったのにぃ、、、
やっぱりセレン系のオレンジだったから焼成温度が高すぎたか
p 005
う~んまだまだ修行が足りませぬ

こちらは何とか無事
p 004
ハロウィーンは又暫く封印だわ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

こんにちは!

ひつじちゃんたち,見事な仕上がりですね。
一枚目の方は,とてもシック☆
二枚目は,ラブリーです。
お花に色がつくんですね。楽しみにしています。

ハロウィーンの方は,素人目にはなにがうまく行っていないのか
わかりません・笑

olly 様

有難うございます。
初めての技法を試しながら制作しているので、毎回迷い迷い頭で解っていても実物を確認するまでは窯開けもドキドキですv-356
お花に色が入り、周りにも特殊技法を使う予定です。
どうか上手く行きますようにパンパンv-421

ハロウィーンのはオレンジ色が上手く発色しなかったという事なんですよv-390

No title

わ〜〜
羊ちゃん、どちらも違う世界だけれど心がウキウキするような「華」があって素敵です。
ブラックレース、わたしには未知の分野、すごい〜〜
ハロウィンもほっこりした気持ちになる可愛さ。
bossさまのお人柄が作品に伝わるのですね。

つきゆり 様

周子レースの技法、昨年岸田先生が本を出されたので早速購入しました。
どれを見ても手が込んでいて、何時か描こうと思いつつ、、、、、長~い間手付かずのままでした。

今回ペン描きのひつじちゃんとコラボさせたくって、吉と出るか凶と出るか?取り敢えず試してみました。
未だ岸田先生の手元に有ると購入できると思いますよ。
ドイツ語ですが、先生の翻訳冊子が付いてきました(*^^)v

素晴らしい~♬

着々と作品が完成してるんですねv-424

ブラックレース技法から真珠ラスターと

なんでもこなしてしまうbossさんには

感動してしまいます~(*^。 ^*)y~~~

素敵な絵皿の出会えるのが楽しみ~♬



ユキ・フルール 様

特殊技法の先生方の本を購入、こんな風にするんだぁ、、、とか、なんて仕上がりまで手が混んでるの?と驚くばかりです。

全部を使うのでなく、一部分に使う事で効果が出ると面白いかなと思ってv-410
どこに何を持ってくるか? 日々頭の中を占めていますぅ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード