2017-11

テーブルウェア・フェスティバル2015 in 東京ドーム

今年も行ってきました東京ドーム
TD 003
4年振りに次女Mと一緒に、10時過ぎに入ったので未だ混雑していない感じ

京焼、有田焼のブースで出会った作品群
特に女性作家(お名前忘れ~)の余りにも細かい絵付けに釘付け
TD 006-horz-vert
各職人さん達の箸置きの力作 タダタダお見事~
見れば見るほど自分の絵付けを、もっと完成度の高いものにしなくちゃぁ~と痛感

大倉陶園のブース、丘染めの素晴らしい陶板に釘付け~
TD 015
今年はランのセットTD 014

何時もの様に、黒柳哲子さんや石坂浩二さのトータルコーディネイトの食空間のブース
その中で私が釘付けに成ったカタール国駐日大使夫人のブース
ヒョウ柄のテーブルウェアを乗せているテーブルに興味~
大きな楕円のテーブルの側面に、ぐるりと可愛い陶板画配されている
TD 038


洋菓子研究家の今田美代子さんのブース
TD 033
TD 034
今年の食器はロイヤル・クラウン・ダービーの物かしら?
横にはシュガークラフトでシェーンブルン宮殿! 細かい細かい!!
以前ドイツに行った時はクリスマスシーズン、残念ながらシェーンブルン宮殿には行けなかったが、ここには素晴らしいアンティークの食器が並んでいる様で、何時か行ってみたい場所

ハウス食品のブースではレイノーとコラボ
細かい細かい絵付けのデミタスカップ
TD 018
TD 017
TD 016
100年以上前のアンティーク、いやぁ幸せ~眼福~


見る人に感動を与えられる様な作品、生きてる内はず~~~~っと目指す処
さっ今日は窯入れしなくっちゃ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

私もその女流作家、みとれました。
私のスマホ写真によると
お名前、小野多美枝さんです、(株)陶好堂ってありました。

つきゆり 様

流石抜かりなく写しておられるv-424
それにしても本当にウットリするほどの金彩でしたね!
どんな筆を使うと、あのような髪の毛ほどの金彩が出来るのでしょうね?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード