2017-08

純銀クロッシェ第二段

夏に純銀クロッシェの単発講習を受講した。
夏に作った作品はネックレスリング

今回も秋季単発講習を受講(ネックレス・指輪各1日づつ)
前回も少し銀線を編んだのだけど、今回は全て石を編みこんでいく手法。
まあ先生の本を買って、数点編んではいるんだけど。

ちょっとした編む時のコツなども教授戴いて素敵に出来上がりましたっ

純銀クロッシェのネックレス

今回は2パターンの編み方を、編み手の好みで製作。
スワロフスキー・淡水パールの大小を編みこんでいきましたよ。
私は淡水パール(小)を一目に3個入れる編み方にチャレンジ

編みこむ時にちょっとしたコツが有り、それをすることでビーズが綺麗に入る。
うひょ~これで又楽しいネックレス作りが始まる

おっと、その前に銀線を買わなくっちゃ!
以前の50m巻きは全て使い果たしちゃったわ
そう!合計で7本作っちゃいました。何でも突っ走る私だわぁぁぁ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うっひゃ~~~v-15
またまた細かそうなことやっていますねっ♪
こんなに細かいお仕事は全くダメですe-282
テグスに一個一個通すんですよねっe-317e-330
もうかなり増えたのではe-266
これからの季節身に付ける楽しさが
あっていいですねっe-265

あーちゃん様

これはねぇ先にビーズの配列どおり銀線に通してしまうんですよ。
通すまでが大変なのe-317ショボショボよ v-393
通してしまえば大好きな鉤針編み、簡単な技法だけど銀線と云うことで良く見えちゃうから不思議ですよねv-392
もう7本も編んじゃったのよ!相変わらず馬鹿の一つ覚えv-356

綺麗!

 いつの日か 始めたいと思っているビーズ。
いろんな作り方があるんですねぇ。
 お上品だわぁ。
作れないので いくつか買っちゃいました....。

ダイヤモンドダスト様

あら~お久しぶりですぅv-341
もう転勤地に馴染まれましたか?
先日はHONEYの大好物をお送り戴いて有難うございました。

ビーズと銀線、この組み合わせを考えた方が凄いですよね!
ちらりと光る銀にスワロ、編みながら今度はどんな風になるかな?とワクワクして編んでいますv-344

私買えないので作っちゃいました・爆。
それに先生の作品は天然石を多用していて何万もするんですものv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/98-d42d3a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード