2017-11

編み編み~♪

後藤健二さんの解放は残酷な結果で終わってしまいました
湯川さん後藤さんのご冥福をお祈りいたします。 無念!!!!!


一昨日は心配した雪も余り積もらず一安心
何しろ横浜は坂の町、我が家も山のてっぺん近くに有り、雪が降れば陸の孤島に
余りの寒さでリビングから動けずに、、、溜まっていたビデオを見ながら孫のベストを編み編み~♪
昔からTVをじ~っと見入る事のない私、何時も何か手仕事をしながらが多い
ノンノとはーちゃんの分をチクチクと編み進めて昨夜完成~
はーちゃんとお揃いのベストにした方が良かったかな?
nit 015
ちょっと肩口まで有る方が暖かいかなと思い、Kazの黒のツイードと同じ形に
ノンノのも半そでタイプ、ちょっとボートネック風な開きでどうかなぁ、、、?
そう云えば、最近は純然たるセーターを着ている子供は余り見かけないねぇ
次はみいタンの分、又夕食後TVを見ながらの編み編み~が続きます


最近のワンズと云えば、、、
殆どこの様に日中は寝てばかり、やっぱり歳なんでしょうねぇ
昨年は梅雨入り前に小雪ちゃん、その後フクちゃん、シャル君、アーちゃんとワンズの同年代の友達が虹の橋を渡っちゃいました
散歩に行きながら、あと何回一緒にお散歩が出来るか?と思うと外にも関わらず涙が滲んでくる
nit 012
何時も誰かの側にくっ付いて寝るルビー、寒がりだから膝かけ布団に潜り込む
nit 005
海は相変わらず上手にひじ掛けを枕にZzzz
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

一見

編み物のことは分かりませんが、目が揃っていること、袖口や裾が絞り込まれている点をみると、なかなかの作品であろうことが想像できます。大事に愛用されることと思います。

ご無沙汰しています

こんにちは,bossさん!
大変ご無沙汰しています。
手入れの行き届いたバラ,手作りの服やセーター,
元気そうなルビーに海,なにより今ではお教室をされている
bossさんの美しい作品に引き込まれてしまいました。

素晴らしいです,素敵です。

いろいろお話したいことがあるのですが,また追々・笑
また遊びに来ますね☆

そよ風君 様

マア嬉しいコメント有難うございます。
新婚当時は(うふっそんな時代も有ったんですよ^m^)ペアのセーターを編んだものでした。
昔は全てウールの時代、手洗いで大変だった思い出です。


今はアクリル混紡でネットに入れ洗濯機で洗える時代、本当に良い時代に成りました。
科学・化学のお陰ですねぇv-290

Olly 様

Olly♪さま~お久しぶりですぅ~~~v-344
早くからコメ欄が無く成り、きっとお忙しいんだろうなぁと、、、
HONEYからは時々話は伺っておりました。
坊やちゃん達もすっかり成長され、きっとバリバリお仕事をされているのでは?

それにしても相変わらず忙しい中、美味しいパンやケーキ、何時もゴックンしながら見ておりま~すv-411

またお時間が有りましたら遊びに来てくださいねv-392

No title

boss様

実は,先週だったかな?
こちらのサイトでメールをお送りしました。
届いていますでしょうか???

パン,相変わらず焼いています。
焼けるときは元気な時,そんな感じです・笑

Olly 様

そうでしたか御免なさい。
今メールをお送りしました~♪
未だメルアド生きてますか~?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード