2017-05

イヤープレート

以前私の作品を買って下さった方からイヤープレートは描かないのですか?と
そう云えば、、、全くその発想は無かった
で、ネット上のイラストを参考に、手を加えたりして描いてみた
Kai 006
ペン描きで一回目の焼成済み、ここにいろんな色を挿して行きます
はてさて? リム部分(厳密にはメタ皿なのでリムの段差はない)はどのように?
中のちょっぴりオサレな羊嬢を浮き立たせるには色、装飾どんなのが良いかな?

Kai 007
こちらは以前受講したビーディング技法を使って制作
これを浮き立たせるには? 黒? それともラスター?
まだまだ技法を操るには知識が乏しい私
バックが暗い場合は金彩で年号を入れて見ようかと思う


人に提案される物を制作する時は、自分へのチャレンジ
どんな仕上がりを目指すのか? 未だ自分の中で練り練り~中
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

オッサレ~♬

イヤープレートいいですね~♬
とっても愛らしいです!!
どんな風に仕上がるのか楽しみです~
また
bossさんの頑張りと意欲にこちらも
励まされます~(*^ 。 ^*)

個展には出品するんでしょう?~♬~♬~♬
楽しみ~v(*^-^*)v

ユキ・フルール 様

色をどこに?どの色を? バックをどうするか?
課題は山積みですぅe-263 まさしく産みの苦しみv-8

毎年干支のプレートを描くのも、自分に良い刺激かも知れませんv-91

イヤープレート

イヤープレート、第一号は将来プレミアムの可能性大。完成は年末と決めて、その年の印象的な出来事を、絵に加えるアイデアはどうでしょう。何枚か並べて、ああ、あの年はそのようなことがあった年だと分かれば、見る楽しみが倍加するように思うのですが。

そよ風君 様

頭が固いので干支の事ばかり考えておりましたv-8
そうですねぇ時代を反映した物の方が思い出に残りそうですね。
ナイスアイデア有難うございますぅv-398

絵的には

絵的には、中心は干支で良いと思うのですが、羊さんが口にくわえているのが、青色発光ダイオードなんてのはどうかと考えたのです。

そよ風君 様

あははっ成程ねぇv-410
そんな考えも有りですねぇ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード