2017-09

さっ頑張らないと!!

昨日は鏡開きの日
そう武道初めの日でも有る訳で、、、
勿論武道の趣味はなく、もっぱら鏡開きの善哉

昔は大きなお供え餅を叩き割って、水餅にしたりアラレにしたものだ
固くなった細かい欠片を揚げた餅は大好きだった
水餅できなこ餅など食べた時、削り足りずに少しばかりカビの匂いが残って居たのも懐かしい思い出

最近は風情が無くなった分便利になった小分け餅入りの鏡餅
我が家も早速お善哉を煮て、おっちゃんと戴いた

風邪以降、何だか体がだるく、なかなかエンジンが掛からずにソファーに張り付く毎日
でも、武道初めの日も終えた事だし、、、、、元気を出して頑張らないと!!

今年は自分に課した秋の個展の作品作りにも励まなくてはいけないし、、、
その前に8月下旬開催のマスタークラブ展の課題作品の制作も有るし、、、
一番気に成ってるのはバラ
寒肥もつるバラの剪定も、鉢バラの植え替えも手付かず


兎に角!今日から頑張る!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

無理しちゃダメよ〜

年末年始の疲れを引きずらないようにしっかり休んでからにしてね。
養命酒飲んで〜(笑)
私は昨夜から始めました!

次女M 様

いやぁ~驚いた!
お隣のIさんの奥さん、インフルエンザで寝込んでいた。
お隣のHさんの奥さんも私と同じような症状で年末から絶不調だったとか、、、
今日は久しぶりに庭に出て、バラ二本だけ誘引した。
少しずつ進めなくっちゃね

ところで養命酒は効きそう?

No title

お体、復活されてきて良かったです。
個展や様々盛りだくさんの1年になりそうですね!

高熱も辛いですが、微熱くらいも主婦にとってはしんどいものです〜〜

お元気で充実した1年になりますように。
作品楽しみにしております!!

つきゆり 様

いやぁ~本当に参りましたv-356
体に力が入らなく、常にフワフワとした感じが続いておりました。
やっと昨日からワンズの散歩(短距離)にも出掛けました。

つきゆりさんが着々と作品数を増やしていらっしゃるのでアセアセですぅv-388
今日から頑張りま~すv-91

頑張れ~♬

でもv-356無理しちゃだめよ~
もう歳なんですから~v-291

私も出版とか個展で頑張り過ぎて
あれ以来体調不良。。。。。

でもbossさんの個展とっても楽しみなんですよv-344
やっぱり~頑張れだわっv-238

いつかbossさんの絵付けと私のお花で
コラボの2人展いかが~v-8v-356

ユキ・フルール 様

公言したからには、もう逃げられませんe-263
自分に期限を付けて頑張るしかないので、最初で最後に成るかもしれないけれど、ぐわんばるわんv-403

二人展良いねぇ良いねぇv-344


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード