2017-08

変わらないねぇ、、、(*^_^*)

我が家の海(かい) 今年の10月15日で11歳になった(保護当時推定3カ月)
2004年の1月下旬、冬の寒空に兄弟犬と段ボールに入れられて捨てられていた、勿論保険所に捕獲された
運よく二匹ともボランティアさんに殺処分前にレスキューされた
一頭は鵠沼海岸のお宅へ、そして我が家に海が来た

犬の相性を見るためルビーとお見合いをさせた
海はルビーにくっ付きたいけれどルビーは「何だこいつは?」って感じで逃げ回っていた
捨てられてボランティア団体に保護されるまで、きっと人間不信になる出来事が有ったようだ

抱っこして上げようとしても逃げ回り、11年近く一緒に暮らしている今でもワンコ特有のベロベロ攻撃はしないし、ペロリともした事がない
はじめて散歩に出た時も、向こうから黒っぽい服を着た男性が来ると決まって私の後ろに逃げ込んだ
この行動もしばらく続いたが、一歳近く成った頃にその癖はなくなった


ルビーとお見合いをした時の海の様子、子犬のルビー同様にセンターテーブルの下がお気に入り
僕の隠れ家


二人とも上手く過ごせそうなので海を迎え入れた
最初は逃げていたルビーも一緒に遊んで上げられるまでに成長
DSCF0056.jpg

こんな小さなベッドに寝ていたんだねぇ
kai寝顔②

小さい頃から熟睡するとペロンと舌が出る海
昨日何気に見ると、やっぱりシニアに成った今でも舌を出している
kai 003

年末大掃除の途中、昔の写真のCD(実は探していた)を見つけたので、余りの懐かしさからブログにアップ
娘達も懐かしく見てくれるでしょう
この生活が一日でも長く続きますように
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

ルビーちゃんのお耳良くなったようで良かったですね。うちにも、耳が垂れたスコティッシュ・フォールドの子猫がいますので、他人事とは思えず心配していました。

今では貫禄ある海ちゃん、ルビーちゃんにも子犬ならではの可愛い時期があったのですね。 私も以前ヨーキーを飼っていました。生後すぐから老衰で亡くなるまで犬の一生を見てきましたが、特に思い出すのは、家に来てすぐの頃のことと、最晩年のことです。
海ちゃんは、良い飼い主さんにご縁があって幸せでしたね。
これからも海ちゃん、ルビーちゃんの元気なお写真見せて下さい!

茜の空 様

ご無沙汰しております。
何時もお幸せな生活をされていて羨ましい限りですv-10

にゃん子ちゃん拝見していますよ、可愛いクリクリお目目ですねぇv-344
私にゃん子ちゃんを飼った事がないので習性が変わらず、どう対処していいのやら、、、でも懐っこいにゃん子ちゃんは撫で撫でしちゃいますよ。
以前ヨーキーを飼っていらっしゃったとお伺いした事が有りましたね。

ルビーもお陰さまで何とか日常に戻りつつあります。
何しろ一年ほど前からの慢性外耳炎ですから、たれ耳犬の宿命ですねぇv-393
歳が歳ですから、なんとか手術なしでも持ち堪えられたらと思っていますが、根治は無理なようです。悩ましいぃv-390


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード