2017-05

慢性中耳炎

たれ耳の宿命で耳のトラブルの多いルビー
小さい頃は本当に大変で、頻繁に病院通い
三歳を過ぎた頃から状態が良くなって、大きなトラブルもなく育ってきた
ベストポジション
テーブル下から
我が家に来て一週間、こんな可愛い時代も有ったねぇ

一歳前に不整脈が有ると云われニトロを処方されたが、未だ一才にも満たないワンコ、納得がいかず先生にお願いをして薬をやめた
その後は特に走った時にバッタリと倒れる事もなく今まで元気に走り回っている
あれは一体なんだったんだ???

脱線したけど耳の事ねぇ
昨年よりかかり付けの病院の診断(鼓膜の前にポリープ)が少し心配なので別の病院へ
そこの病院のお薬が合ったのか随分改善した
もう耳だれが出てから一年位経つ、根治するには耳道摘出術しかないという
もう13歳、後何年生きるか解らないのに痛い思いをして手術するのが良いのか?正直迷う

そんな中、一昨日より患っている右耳が悪化
水も満足に飲めない様子、大好きなキャベツも噛めないでいる
噛みたいけど痛いのか「キャン!!」と大声で泣く
祭日も挟み、じれったい思いで一日を過ごした

今朝病院へ
院長の診察だけど、耳を洗ってからでないと診察できないと、、、どうして?
夕方に再度病院のトリミング部門でバブルウォッシュをして貰う
トリマーさんの話だと耳も特に汚れていないと、そうだよねぇ日曜日に耳を洗ったもんねぇ
でも耳だれの匂いなのか、本当に嫌な生臭い匂いがする
一応抗生剤を打って戴いて、血液検査と一週間分の抗生剤を戴いた

本日諭吉さん一人、樋口さん一人とお別れ~
年の瀬の寒空に懐もビュ~~~と寒くなる
明日も診察に行かないと、、、明日は諭吉さん一人で終わりそうかなぁ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可哀想に…

るっちゃんの苦痛が諭吉で治るなら治してあげたい。
水も飲めないなんてかなり深刻では?水分補給出来てる?

次女M 様

本当に心配しましたv-395
昨日の夕方のお散歩では可也良くなったのか、海の誘いで少し走る様になったよv-410

今朝は劇的に良くなって、耳の匂いも殆ど感じなくなった。
頭も振れる様になったよ。
バブルウォッシュって凄い!!と思っちゃったよ。
今日は又病院へ行ってきま~すv-220

頑張って~

小さい頃のルビーちゃんv-344
とっても可愛いですね~♬
10歳過ぎたころからは色んな病気が出てくるんですよねv-356
先月友人のワンちゃんも手術したのですが。。。
費用は80万とか~
人間様よりお高い。。。。。
でも長年一緒に過ごした愛しいワンちゃんv-347
何でもしてあげたい気持ち解りますv-350

お目目パッチリの
ルビーちゃん~早く治って
元気になって欲しいね~v-286v-353

ユキ・フルール 様

ユキさん有難うございます。
小さい頃は耳、皮膚共にトラブルの多い子だったんです。
大人になって体力も付き、病院とは予防接種等以外は余り縁が無かった子だったんですが、寄る年波には勝てないのか、、、耳のトラブルが再燃です。

大きな病気をしなかったので飼い主孝行なルビーなんです。
今日の状態は可也良く成り、二人でホッとしています。
もう年金生活、ルビーも13歳何が起きても不思議ではない歳です。
ルビーには何時も「これからは何もして上げられないけど抱っこして虹の橋を渡ろうね」って言って聞かせています。
思っただけでv-395泣けちゃうわ~~~


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード