2017-05

表札

次女M宅の新居祝いに表札を描いた
スチールの扉なので、裏に超強力マグネットテープを張って上げた
次女M宅を訪れた友人から欲しいと
希望はガーベラかラナンキュラス、そしてパステルカラー


PCで花の画像を探しアレンジして、メールで相談しながら図案決め
今朝、窯から出したてのホッカホカ~ 後は金彩のライン入れ
pla 001

絵変わりのC&S 手間が掛かるけれど可愛い~
一番下は未だ途中、うん?これはこれで良いかもねぇ
地色無しで葉っぱだけ入れちゃうか? 
pla 002

pla 004

pla 006

後は先日額装に出したワンちゃんの陶板画
仕上がったら、年内にお届けして無事にクリア
終わったら、、、、、一年の垢の大掃除に重い腰を上げなくっちゃ~

● COMMENT FORM ●

ご縁

きっと表札をご覧になって、素敵だなと思われたに違いありません。宣伝もしないのに、オーダーがあるなんて素晴らしいことです。私の家の犬の絵もそろそろ、価値が増して飾っているような場合ではなくなるかも知れません。

そよ風君 様

そんあぁ~v-8 でも、100年まって戴ければ間違いなくアンティークに化けまするぅv-411

口コミは本当に有難い事ですv-421

No title

どの 作品もあたたかくやわらかく、春の優しさを感じさせていいですね〜、豊かなお茶の時間が過ごせそう・・
どことなく欧州の自然のお花畑のような感じもして、大好きなシビラのお花の刺繍などを思い出しました。

つきゆり 様

まあ!過分なお誉めの言葉、背中に汗が出まするぅe-263
今年のテーブルウェア展の大蔵の花柄が目に焼き付いて、、、可也原作からは逸れてきておりますがアレンジし易くて今のお気に入りの図柄ですe-349

お花畑のよう

食器はやはりお花が一番だと思います~
何より、その絵を描いたbossさまのお人柄、花への愛情が感じられますもの!
私もこんなカップでお茶を頂きたいです。

話は変わりますが、栗を剥く時、渋皮に実が付いてしまい、もったいないな・・・と思っていたんです。
雑誌を見ていたら、その渋皮をハサミで刻んで、揚げ物の衣にするんですって!!
渋みが抜けて、香ばしいそうですよ♪
忘れないように、来年の手帳にメモ。。
試したいです。

ぴゅい 様

ヨーロピアンが身に付いていて、ついつい描き込みすぎちゃう癖が有ります。
良い意味で手を抜いた、フワッとした絵が描ければと思いますが中々難しいe-263

なんと!渋皮も捨てないで食べられちゃうv-405
そう云えば、、、栗の素揚げは渋皮が気に成らず香ばしく戴けますねぇv-218
栗ごはんや甘露煮にする時には是非試してみようっとv-290


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード