2017-08

前倒し♪

姉様宅に居た時の事
朝食にホームべカリーで焼いた焼き立てパンを出してくれた 
我が家の20年程前のHBとは雲泥の差の焼き上がり
ふわっふわで外の皮はモッチモチ~ 多分スーパーキング粉を使っているのも有るけれど、、、


先週長女や次女一家がお泊りに来た時の事、来年1月の誕生日プレゼントは何が良い?と
迷わずホームベーカリー~ 
口コミで調べるとパナソニックがイースト後入れ自動投入が良いらしい、姉様宅もパナソニック
婿殿が「品物が無くなる事もあるから、早く買った方が良いですよ!」と
 

ジャジャ~ン
pan 008
白い方は古い機器(サンヨー) モカ色のパナの新機器
古い方は殆ど捏ねに使用、でも金属疲労か?生地に黒い色が混ざる様になっちゃた

pan 002
新品のHB、一斤用だけど、この嵩高~
前機種よりは焼き窯が厚い、炊飯器でいえば厚釜?

う~ん良い香り~pan 006

荒熱を取って、昨日の朝に戴きました~♪ ふわっふわで皮まで美味しい♪ 
一日経った今朝も未だふんわり~モッチモチで美味~

これで1万円を切ってるなんて! 良い時代ですねぇ
HONEYちゃん、Mちゃん(勿論婿殿の稼ぎ) 有難うございま~す

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード