2017-08

ワンコの絵

今年の春の事、ルビーが未だ子犬の頃に一緒に遊んでいた仲間の柴犬が虹の橋を渡った
未だ、、、やっと12歳に成ったばかりなのにぃ、、、、、人の命と一緒で何が起こるか判らない
少し気持ちが落ち着いてから、犬友から写真を戴いて描き始めた陶板画が仕上がった
page_20141118110456d5b.jpg
淋しく無いようにと沢山の花で囲ってみた、可愛く描いて上げたい
描きながら一歳頃の小雪ちゃんを思い出し涙でにじみ描けない事も
一緒にワンコを連れて、花見にも行ったっけ


今回は額装の予定、はてさて???どんなお色が良いものか?
中がカラフルだから余り重厚な仕上げも合わないしなぁ、、、、、
取り敢えずイメージし易い様に、我が家に有る額の上に乗せて写してみた
頭ではグリーン系をイメージしているんだけど、余り濃い縁よりは少しスモーキーな明るい目のグリーンが良さそうか?
イメージをして額縁屋さんに行かないと、本当に迷ってしまうんだよねぇ


こちらは姪っ子の子ども達の作品
確か以前に姉様宅で描いた時は、長男坊が未だ小学4年生位だったかな?
今は大きく成り中学三年生、少し照れながらも面倒くさいおばさんの相手もしてくれた良い子
長女も今は小6に、最近お習字で賞を戴いたりしているとか、偉いねぇ
touban 008


ルビーの陶板を描いたのと同じような図案をアレンジしてC&S
touban 009
touban 012
未だ一回目(焼成済み)、これから又色を乗せて行きま~す
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

心のこもったワンコの絵、bossさんの優しいお気持ちが溢れています。
虹の橋を渡ったワンコちゃんもきっと向うで喜んでいますね。

周りのお花がとても素敵です。
アレンジのカップ、完成が楽しみです!!

No title

額縁、悩まれるの本当にわかります。
マットのお色もあるので、選択肢が多いと嬉しいけど大変ですよね!

お花のC&S、やさしい色合い、楽しみにしています〜

ムーミンママ 様

やっぱり小さい頃を知っているワンちゃんの絵を描くのは辛いものが有りますねぇv-389

余り淋しくない表情に成るように、やっぱり感情が入っちゃいます。
我が家のワンズも生きている間に沢山描きたいと思っていますが、なかなか時間が取れなくてe-263

つきゆり 様

つきゆりさんでも悩まれる?
何だかご自分の中でスッキリと決まった物がお有りの様に思っていました。
今回は可也カラフルな仕上がりに成ったので、余計に額縁の色に悩んでいます。

半端なC&Sが三客有ったので、色違い・構図違いで遊んでいます。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード