2017-10

三年振り~♪

Kazが未だ次女のお腹に居た時の事、私の父母の法事の為大阪へ全員集合
其々の孫、総勢9名 法事後は賑やかな一夜となった


今回次女Mの婿殿の大学時代のOB会(スポーツクラブ)が有り、一緒に連れて行ってくれると云うので金曜日から大阪へ
何もかも手配してくれて有難い事です 翌朝、婿殿はOB会へ、私とKaz母子は久しぶりに私の実家の墓参
その後姉の家へ、近くに住む姪の親子も合流して賑やかな夜に
Kazは姪の次女(小6)にベッタリ
beny 012
迎え入れたトイプーのベニー、もう三歳くらいかな?と思ったら、、、なんと!5歳だと
やだぁ~時の経つのが早過ぎ~~~
beny 026

夜には婿殿2号も合流、皆で姉様宅へ宿泊
翌日次女一家は帰るので、お昼は大好きなたこ焼きを焼いてくれた サンキュ~
beny 013c

今回も絵付けがしたいと要望が有ったので絵の具類を持参、中学3年の姪の長男も照れくさい年代だけど一緒に字を描いて遊んだ
昔ベニーが来た頃に、三人兄弟で描いたお皿も今使っているとか
この趣味に出会って、姪の子ども達とのコミュニケーションのアイテムとなって良かった
皆大きく成長して、改めて姉と「歳をとる訳だ~」と思わずデュエットしてしまった


昨夜、姉様宅から帰宅 三泊とゆっくり遊ばせて貰った 母も亡くなった今、姉様宅が実家代わり
これも一重に義兄のお陰、気持ち良く過ごさせて貰え本当に幸せ者


長い間留守にしていた分、ワンズはクンクンと匂いを嗅ぎ、ベニーを抱っこしていたのでルビーは何だか落ち着かない
直ぐに膝から降りて、離れて私をガン見 
さしずめ「私を置いて行って誰と遊んできたの」って感じかな?
海は留守中、おっちゃんと遊んだらしく自分のソファーにピッピが転がっていた
beny 042

さあ! 長い間遊ばせてくれたおっちゃんにもゴマを磨り磨りしておかなくっちゃぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しかったね

気になっていたお墓参りも出来たし、みんなに会えたし、良かった良かった!

次女M 様

ほんとうに! 何時までも交流して行きたいものです。
今回は棚から牡丹餅で、何から何まで有難う感謝ですv-421
婿殿によろしくねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード