2017-07

栗三昧♪

身近な知り合いに「くりくり坊主」の剥き器を絶賛している人が数名
栗の渋皮煮を作るのに、手が痛くなる苦労が、、、、、
そんなに良いのなら買ってみようかとアマゾンでポチリと


次の日、何時ものスーパーで大振りの栗を発見、勿論即買い
早速「くりくり坊主」成る物を使用、ちょっとコツが要るけれど包丁の仕事よりは数段楽~
1.5kg買ったので、傷なく向けた栗を渋皮煮に、後は栗ごはんと栗の素揚げ~、これ本当に美味~
mi 007
kuri 003
kuri 002
切る時は、ちょっと苦労だけど、、、、、でも揚げたてに塩をパラり
いけませぬぅ、、、、、ビールが進み過ぎまするぅ


昨晩、久しぶりにHONEY親子がお泊りに
みいタンがルビーと海に会いたいんだって、本当にワンコの好きな子
昨晩も、お風呂上りにソファーに寝ているルビーにくっ付いて大喜び
mi 005
mi 006
帰る間際までルビーと海にくっ付いている
ワンコ好きになってくれて嬉しいねっ
後何年生きられるか解らないルビー、又会いに来てね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

白髪が・・・・

久々にルビー君のアップを見て
おおおおっ!!白髪が。。。。
生ルビー君に会った時からの歳月を感じました。。。
いつまでも長生きをしてお孫ちゃんや
bossさんを癒してあげてねっ~ルビー君(*^-^*)

いつも素晴らしい絵付けしてますな~
羨ましいです~♬

ユキ・フルール 様

色がハッキリしているトライカラーの犬種だけに、白髪が良く目立つし、顔も耳も白くなってきましたv-395

ユキさんがいらした頃は、4歳位の元気盛りのお姉さんでしたからv-411

ユキさんこそ! 何時も素晴らしいお花作ってますな~v-218

栗大好きです!!

くりくり坊主、ホントに優れものですよね!!
毎年、栗を剥くたびに、手の怪我が絶えなかったのですが、
今年はまだ傷なし!!
私も1.5キロ剥きました~
ほんと栗大好きです!!

栗の素揚げ、美味しそうです!!
食べたら止まらなくなるのでは。

ムーミンママ 様

そう!私の身近な知り合いの中にムーミンママさんも入っておりますぅv-8

栗の素揚げ、これは絶品ですよv-218
少し前までブログ友だった方(飲食店経営)の所で知って、それ以来必ず季節に成れば作っています。
是非お試しくだされ~v-410

私も、くりくり坊主

コツをつかんだら、楽ですね、くりくり坊主。
3キロ剥きました・・・暫く栗、見るのも嫌・・・
でも美味しいのですよね。私も素揚げを試してみようと思います♪

ぴゅい 様

おやまあ! ぴゅいさんもクリクリ坊主をお使いでしたかv-8
それに3kgもv-405 お正月用に甘露煮でも作られたのかしら? それとも殆ど渋皮煮?

私握り手の親指側が痛くなり、思わず剥き器のハンドルにジェイラップを巻いちゃいましたv-411

ごめんちゃい!!

ルビーちゃんだったね~(汗

   ごめん!!

渋皮煮~食べるのは好き。。。。でも。。。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード