2017-11

マイセンの水辺の草花シリーズ

久々にマイセン様式の絵  こぼび先生の教室は略3カ月ぶり?
マイセンの水辺の草花シリーズの模写(二回目焼成済み)
手の込んだわんこちゃんの絵を描いていると、マイセン様式のお花の絵にホッとする
kuri 009
ニッコーのボーンチャイナ(Φ26cm)

相変わらず綺麗な溶け込み~
リムに大好きなウォーターブルーを塗ってみた
後は金彩、どんな金彩にしようかなぁ~

 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

マイセンの水辺の草花シリーズなんですね。
今までのマイセンの花とは少し感じがちがう気がします。
新しい作家さんのシリーズですか?
優しい感じがとても素敵!!
リムのウオーターブルーも良いですね。
金彩が楽しみです!!

ムーミンママ 様

多分これはマイセンの自然主義の画法だと思います
自然主義が綺麗に描けると良いのですが、、、v-392

水紋

縁の水色が、水輪が広がっていくような感じがして、なんとも言えない静かな安らぎを感じました。

そよ風君 様

一本で中に向けて暈しで行こうか?二本線にするか?
暫く迷った末に二本線にしました

明快な意図が有った訳ではなく感覚でしょうか
見る方が、そんな風に感じて戴けて嬉しいですぅv-398


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード