2017-04

ハロウィーン飾り皿

この時期に成ると描きたくなるハロウィーングッズ
ネットのフリー素材などを参考に組み合わせたりして二点
cp 002
cp 003
それぞれ二回目の絵付け、パディングがシッカリ乾いたら細部の二度目の色付け
昨年の黒色のトラブルが思い出される、、、一度目は薄い目に
確か、、、昨年のコメントで黒は剥離が起こりやすいのでマロン系を少し入れると良いのだとか、流石諸先輩は色々とご存じで有難いアドバイに感謝


上の空には星を金かプラチナで描く予定だけど、その前に金下盛りをした方が良いかなぁと何時ものように、その場しのぎで案を練る
下のお皿はリムの外側は黒に近いオリーブ色、中には茶系もしくはグリーン系でつる性の枝を描く予定
出来上がる頃にはハロウィーンも終わりそうだわ

● COMMENT FORM ●

ハロウィンだ!!素敵!!

可愛いハロウィンのお皿ですね。
雰囲気がよく出てます~  さすが!!
かぼちゃのお顔も可愛い!!

上のお皿のバックは、何色ですか?
洋赤に何か混ぜてます?
とっても良い色です!!

ムーミンママ 様

これは8年以上前に買ったオレンジです
伊勢久 http://www.tougei-shop.com/
のネットショップで買ったのですが、今ではセレン系の赤は劇毒物の指定に成り購入が困難になったようです。

装飾用や陶板に使うのには問題が無いのかと思います。

きゃ~♬

可愛いbossさんi-237i-176
しかも凄い~(*^0^*)
是非是非~金下盛りしてくださいなっi-233

わたしゃお花で頑張ります。。。。。i-177

No title

めちゃ、かわいいです!
絵本の1ページみたいにお話が浮かびそうですね。
自分の子供の頃は、ハロウィンは今みたいに一般的でなかったので
今時の子供はいいなあ〜〜とお菓子売り場を眺めてしまいます〜

ユキ・フルール 様

今はネットでフリー素材が有るので本当に有難いです。
それ以前だとイラスト図集などを参考にアレンジしていましたが、、、良い時代だわねぇv-437

金下盛り、やりましょうかねv-410

つきゆり 様

クリスマス同様、ハロウィンも本来の行事から逸脱したものに成ってるんでしょうねv-356
この素材も、本当はお父さんもいて子供三人だったんですよ。欲しいところだけ切り取ってね。
オドロオドロシイものが、なんともひょうきんで可愛い姿に成っているのが楽しく色んな物をくっつけちゃいましたv-341

色んな飾り物グッズも多く、ついつい買いたい衝動に駆られますがグッと我慢ですぅe-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード