2017-05

秋バラの幕開け~♪

先月28日、31日の二回に分けての夏選定
ぽつりぽつりと数種類のバラが咲き始めた~
秋は小振りの花だけど、色がキリッとして居たり香りも春と違っていたり
akibara 003返り咲きのつる
これはきっとグルスかもakibara 004
akibara 014
akibara 024
この二種類は裏切らないねぇ


今週末には開きそうな数種類
akibara 016香り種の春芳
ベビーパウダーの様な香りakibara 018
akibara 022春には綺麗なボタン色の香り種
丈夫で病気知らずのポエニクスakibara 023


今年も「秋のバラ展」が開催されます

    フラワーセンター大船植物園    
     10月7日~13日


コンテストに出せるバラが有ると良いんだけどねぇ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ベビーパウダー

その匂い今でも覚えています。私の子供たちの時代は、お風呂あがりなど、ベビーパウダーまみれにしていましたからね。でも今ではそれは健康に良くないとか。

そよ風君 様

本当に夕方の行水が終わった頃は、みんなオデコと首筋は真っ白でしたねv-411
昔の当たり前が、今では通用しなくなり下手な口出しが出来ませんねぇv-8

咲きましたね~♬

綺麗~♬綺麗~♪
秋バラが咲くお庭って羨ましい~♬
これから蕾が膨らんでポツリ~ぽつり~と
いいな~
一季咲しかない我が家は寂しいもんですe-445

可愛いですね~
お孫ちゃんの運動会~♬
bossさん~今にも飛び出しそうねっ~♬
私は毎年のように修了式とか展示会にぶつかって
ユックンのは一度も見れていないんですe-350
悲しい。。。。。

来年こそは~♬


ユキ・フルール 様

ちっちゃな恋人のユックンの運動会は見たことが無いのですか?
それはお気の毒~なんとか小学生の間に見たいですよねv-392

秋バラの殆どは鉢バラ、ハイブリッド・ティー系やフロリバンダ系は咲いてくれるので楽しみです。
でも夏の間中の蕾取りが大変だけどねぇv-403


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード