2017-08

P.A.マスタークラブ展 in 札幌

一泊のとんぼ返りで札幌から帰りました、ふぅ。。。
息子夫婦が結婚式を挙げた札幌パークホテル
懐かしいチャペルを眺めながらホテルへ
page (2)
明るいお部屋で、写真を写すのに好都合な彩光
何時もながら皆さんの力作が並び、自分の作品を見ると汗が
page_20140920085055bd5.jpg
今回のテーマ作品「私の宝物」は8cm程のラウンドの蓋物
皆さん工夫を凝らし、どれを拝見していても、もっともっと勉強しなくてはと思う
テーマ作品は←の物、私の何時もながらの早とちりで「私の宝箱」と勘違い
今更云い訳は遅いんだよねぇ あはっ悪い癖は歳をとっても治らない
rkp 043

rkp 028
今回出展した作品はコレ ハレの日に使うお重と酒器

お昼前に約束していた友人が来てくれて、ホテル内のレストランでランチ
もう15年位は会ってない友人、お互いに近況報告で話が尽きません

二時過ぎには昔の仕事仲間も来てくれてティータイム
展示場が見える場所にレストランが有るので便利

夜は息子のPTA関係の友人と夕食へ、すっかりご馳走になってしまって申し訳ない
息子が都内に住んでいるので、お互いに元気で又の再会を誓ってお別れ
ホテルに戻ると次女Mからメール、次女一家は同じ札幌に旅行中
夜9時頃、私の部屋に立ち寄り30分ほどで引き上げて行ったけどKazと会えて満足満足


昨夜無事に自宅に戻りました。さあ又作品作りに励まなきゃ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

充実の旅で!よかったですね!
お重のセット、黒と朱のバランス、金彩の入り具合が絶妙でとってもお洒落で素敵です〜〜!

つきゆり 様

札幌行きは何時も夫の実家の行事で行くので、夫の友人夫婦とは交流が有っても私の友人とは会う時間もなく過ごしていました。
今回は全く自分の為だけの旅行、懐かしく楽しい時間を過ごさせて貰えました。

技法満載の展示会に、可也地味かと思ったのですが意外と和テイストの作品が少なく、そういう意味では良かったのかもしれません。
何時も自分が使いたいと思うものを意識するので華麗で豪華な作品とは縁遠いかも知れないわv-356

お疲れ様でした~♪

わ~おっ(*^0^*)
豪華絢爛な作品がいっぱい~♬
皆様の絵付けに対する情熱が伝わって
くる作品ですね~

bossさんの作品は豪華さの中にシックさも
加わってとても素敵~♬
これからも素敵な作品完成させてくださいねっ~♬

素敵です~

展示会用に華やかな作品を描いても、箱に入れたまま埋もれてしまってるものです。boss様の作品は「使える」という絵付の王道作品♪
私なんて、どれだけの作品が箱に入ったままなのか・・・忘れてるくらい。展示会、本当にお疲れ様でした!

ユキ・フルール 様

v-392本当に何時も色々な技法を拝見出来て刺激を受けています。

私は何時もの事ながら、まず自分が使いたい物と考えてしまう事です、結果それが良いのか?悪いのか?未だ問題解決に至っていませんv-8
黒の塗りの長盆に飾りつけしたかったのですが展示会では無理、自分の個展をする時にはお盆にのせようと思っています

ぴゅい 様

えーっそうなんですか?
ぴゅいさんの作品は、そんな風に感じませんでした。
まあ陶板画は、やはり飾るには大変ですものね。
透き通るような肌、何時か描けるようになりたいものですv-220

華やか~

華やかな会場ですね!!
素敵な作品がいっぱいで、ホント勉強になりますよね~

bossさんの作品も、豪華でハレの日に使うのに、ピッタリです。
テーマ作品は、小さすぎて、よく見えないです、、
残念、、、もっとアップにしてください!!

旧友にお会いできて良かったですね。
こういう時間って、ホントに嬉しものですね。

お疲れ様でした!

ムーミン・ママ 様

お名前の処理が面倒で、、、e-263
もう少しすると?マスタークラブのHPで個々の作品が見られます。
ご存じだと思いますがマスタークラブのHPを張っておきますね。
http://pamc2012.jimdo.com/
こちらのギャラリーから作品の画像が見られます。

予定満載

超多忙な一日でしたね。充実を通り越して、疲労困憊になりませんでしたか。この頃はなんでも半日仕事にしています。はりきりすぎると、あとでこたえるからです。

今までとは傾向の違う作品、落ち着いた感じが、ほっと一息入れてくれます。会場に来た方は、あまりに絢爛とした作品の多さに、驚いておられたのではないですか。全部見てまわるのは大変そう。

そよ風君 様

今年は登板画が結構多い感じがしました。
昨年からみれば、知ってる方だけでも数名出展をお休みされた方もいて想像よりは少なかったように思います。
和の物が少なく、そういう意味では少し目に止まったかも知れませんv-410

飛行機大好き人間ですから、楽しい二日間でした。
元来女はおしゃべり好きですからねぇv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード