2017-11

お土産~♪

マスタークラブ展への出展作品も無事に発送を終えた
今週は歯医者以外何も予定なしの週
札幌で会うお友達との再会にお土産に添えて私の気持ちばかりの作品をと
という事で、この数日作品を描いておりました(やっぱり貧乏暇なし
cp 031
掌に載るくらいの大きさの透かし入りボール
ヘレンドのウィーンのバラを参考にして
cp 027
ティーバッグトレイもお揃いで~
アッサリし過ぎかな?と思い、一つはパディングで仕上げて見た
まあ、もう時間が無いからアッサリ組に成るんだけどねぇ
お揃いでボールにはポーションミルクでも入れて使ってもらえると良いかな


後5日、、、、、会っても判るかなぁ、、、、、太ったからビックリだろうなぁ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵なお土産!!

可愛い小品がいっぱい出来ましたね。
小皿は、描いていて楽しいですよね!
ウイーンの薔薇の雰囲気が出てます!!
頂いた方が羨ましいな~
ティーバックトレイは、あっさりの方が私は好きです。
きっと喜ばれると思います。

ムーミンママ 様

小品だから数が描けるのかも、、、
ディナー皿6客やら、ティーセットとなると気力が続かないかもe-263
今はワンコの絵を3頭分描いてるので長丁場で正直疲れますぅv-393
気力の有る時に少しずつ描き進めています、やっぱり歳ですねぇv-292

素敵~♬

bossさんの心の籠ったお土産に
友人さんはきっとビックリなさると思いますよ~
いつまでも大切に使ってくれるといいですね(*^-^*)

お土産だったらきっと転写紙だな~私は。。。。。(汗

ユキ・フルール 様

そう思うかぁ、、、手描きの展示会を見て戴いて転写紙は無いかと思っちゃったんだよねぇv-8
まあアッサリとした図案だからサクッと描き終えたんだけどv-411

透かし入り

透かし入りのことを蛍焼きとかいいませんでしたかね。その精妙な飾りが、素敵な絵とあいまって抱きしめたくなるような、愛しさを秘めています。

そよ風君 様

蛍焼きは透かし部分に釉薬が掛かっているものです。
素地の状態では同じでしょうが、釉薬で透かし部分を埋めた様に成っています。

ヘレンドのウィーンのバラは長く人気が続いている図柄ですから万人受けするかとv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい~♪

札幌の展示会、大成功だったここと思います。
boss様、どんな作品だったのでしょう?
ブログでのお披露目、楽しみです
こんなお土産貰えたら感激ですね!

ぴゅい 様

私のはとても地味~~~e-263 背中に汗をかくほどですぅ
どうしても使える食器を意識してしまいます。
来年はワンコの絵でも描こうかと考えています。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード