2017-08

ルビーばあさん

昨年の梅雨頃から、又耳の状態が悪くなっているルビー
たれ耳犬の宿命?、、、、、やっぱり痒くなって炎症が起こっていると可哀想
何時もの獣医さんでスッキリ治らず、試しに別の獣医さんへ
耳の洗浄、綿棒による掃除、納得いく処置で点耳薬もルビーに合ったようだ


でも病院へ行くのに気が重い
家だと観念して耳洗浄をさせるのだけど、病院だと渾身の力を出して大暴れ
耳以外の時は採血や予防注射でも大人しいんだけどねぇ
昨日は又病院へ、暴れるルビーを抑えたので今日は両腕が筋肉痛


そんなルビーも今年の暮れで13歳
最近は耳も遠くなってきて、目も少し濁ってきた
殆ど一日中寝ているし、散歩も長時間は無理になってきた
行く時は足取りも重くト~ロト~ロ、、、、、と、でも帰り道の足取りの早いこと
もう余り遠出が出来そうに無いねぇ、ちょっぴり淋しいねぇ
r 007
r 013
久々のお天気、暑いのに相変わらず陽だまりが好きなルビー
昨日病院で戴いた犬年齢換算表によると78才位
13歳の誕生日には80才位になるそうだ


何時までも元気でいて欲しいけれど、残りの時間を大切に過ごしたい

● COMMENT FORM ●

頑張れ〜!

うちの近所に16歳のお婆ちゃんビーグルがいるよ〜
真っ白でヨボヨボだけどお散歩に行きたがるんだってー
少し涼しくなってきたからホッとするね。
まだまだ頑張れ〜!

次女M 様

時々二人で散歩に出る時は嬉しいのか足取りが軽い軽い♪

今のところ食欲も健在!耳以外は体調が良いようですよ
それにしても年齢換算表を見て(大中小に分かれている)年末で80歳になるんだと納得しました
余り遠出は心臓に負担が掛かっても可哀想だしねぇ(-"-)

一緒に行った馬洗い川ボードウォークの散歩が懐かしいでしょう?

お目目クリ~クリ~のルビーちゃん
そんな御歳になっていたんですね~(汗
白髪もちらほら~見えますね~
でも今のワンちゃんは長生きなんですよっ~♬

涼しくなったら元気に散歩してねっルビーちゃん!!
bossさんの為にも~('v~)ハァート

ユキ・フルール 様

そうなんですよ、暮れで満13歳
今ワンコの平均寿命が14,2歳何だとか
でもやっぱり個体差と寿命差が有るように思います。
昨年までは感じなかったけれど、最近は余り長時間散歩に行きたがらないし、長く歩いた後は人間でいう息切れの様に呼吸が速くなる感じがします。
きっと内臓全般、心臓も歳をとって来てるのかもしれませんv-395
せいぜい長生きしても後4年前後、一緒の時間を大切にしたいと思うこのごろです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード