2017-07

プレゼント

犬友へのプレゼント もう11歳? あれ~12歳?
2、3歳位の時は、近所の原っぱでルビーと良く追いかけっこしたっけ懐かしいぃ


今までキッチリと描いて上げる事が出来なかったけど、今回はリアルに
pp 007
確か、、、3年前の写真を参考に
ママに抱っこされて上機嫌の表情
ジャックの犬友三頭で一番早白髪のハリーちゃん、今はお顔も白くなっちゃった

● COMMENT FORM ●

おめめバッチリで可愛いです!

可愛い~♡
さすが犬好きのbossさん、おめめがきらきらしてとても素敵です。
写真を見て書かれたのですね、ホントにリアルです。
写真から描くのは難しいと思うのですが、毛なみなどはどうやって描かれたのですか?

まるで生きているような、深いキラキラのおめめが素敵
額も、どんな壁にも馴染むような品よい優しい色合いですね!

ムーミンママ 様

ワンコの画を描くのに二年くらい大木先生にご教授戴きました
その時に色々な描き方、筆使いを教えて戴き、今はそれにプラス自分流でしょうか、、、
兎に角一回目に色分けをしっかり(薄くですが)入れて置き、焼成後はタダタダ写真と睨めっこで描いています(^^ゞ
オーダー品は、妥協しないでもっと描き込んで行くんですよ

つきゆり 様

おめめのキラキラの位置が命でしょうか?
0.3ミリ位ずれても全く表情が違ってきます
実写の画像は片目しか光がハッキリしていませんでした、でも実写に忠実にし過ぎると表情が変わってしまうので今回は両目に光を入れました
マンガチックにならないように気を付けているんですが瞳の光が一番難しいですねぇ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード