2017-08

BBQと海~♪

先週末、ゴールデンウィーク以来のBBQ
今回、子供達三家族が誰一人欠ける事なく全員集合、こんなことは滅多に無い
残念ながら孫・孫・孫でまごついて写真を撮る時間が無かった
途中ちょっと雨が降ったけど無事に最後まで飲んで食べて楽しかった{
全員お泊りで日曜日には各自の家へ帰って行った


みいタンとHONEYが延泊、今日は朝早くに以前から約束していた海へGO
umi 001
八景島に隣接する人口の海、でもアサリも採れて結構海も綺麗
着いてからオニギリを皆で食べて、外で食べる朝ご飯は美味しいね

umi 002

ライフセーバーの方も頻繁に巡回してくれて安心ね、う~ん頼りになりそう
umi 005


1_20140818184813053.jpg

お昼頃には人手も多くなり夏気分満開、おっちゃんはアサリ採りに夢中の様子
ルーと海をお留守番させて来たのでお昼すぎには帰宅
おっちゃんの頑張りで、ほら~!こんなにアサリが採れました
umi 056
 
只今塩出し中、明日の朝には食べられるかな?
今度はBBQが出来るエリアで楽しみたいね


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 まるでプライベートビーチのようですね〜。この時期に貝を採れるとは知りませんでした。そういえば亡き父も海水浴に行ってはサザエやミナと呼ばれる小さな巻貝を沖合に行っていました。子供の頃一緒に遊んで欲しかったんですけれどね。(笑)

そうなんですよ、お盆休み明けの月曜日だったので、朝の8時過ぎに着いてもガラ~~~ンとしていました。余り人が居ないのも淋しいものですね^m^
流石に11時過ぎた頃には、それなりの人手と成りましたよ(*^^)v

お父様も夢中になって採っていらしたんですね?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード