2017-11

清水桂子先生の講習2回目

前回受講した作品を焼成
いよいよ今日は二回目の受講


今回は金下マット、金彩、ドット盛となかなかのテンコ盛り作業
思わず「ゆっくり金彩を宿題でしたいなぁ」と呟くと、「ダメ~今日やるのよ!」と向うの席から鋭い切り返し
とっても気さくで面白い先生ですぅ 意外と思っていたより作業も捗って、ホッと一安心

cats_20140729205344fd2.jpg

金彩に関してのちょっとしたコツや修復方法、盛材の手法等
色々と成程!と思う様なアドバイスを戴けて、それだけでも受講した甲斐が有ったと云うもの
流石に長年の経験をお持ちの先生、為に成る話が一杯です


次回は8月5日、これでいよいよ総仕上げ
以前から興味が有った作品技法だけに、毎回充実感一杯の受講でした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード