2017-05

初ジェノバソース

4月に撒いたスウィートバジル
今年は防虫網を止めて(蒸れる為)玉ねぎなどを入れる網目の袋を掛けて見た
でも、、、、、やっぱり何だかスッキリしないので取っちゃった
何とか虫にもやられずに成長、昨日初収穫

cats_20140629210655203.jpg
バジル 50g強を収穫、同量の炒った松の実、パルミジャーノレジャーノ
ニンニク1片、塩小さじ1 
全てをフープロでオリーブオイルを混ぜながらガ・ガ・ガーーーと
今回オイルは150ml位入れたかな? 何時も適当な私
お昼は勿論ジェノバソースのパスタ、う~~~んウンマ~~~イ
残りは2,3回分位に分けて冷凍保存


金曜日の軽井沢はお天気、しかしその前後は雨やっぱり日頃の行い?
昨日も朝から雨 二番花が可哀想なのでと花瓶に
全ての花を切って見ると、こ~んなに有って嬉しい~
rose628 006
つるテラコッタ、バーアンディアイスバーグ、ブルーインパレス、ベルベットフレグランス、ブルーフォーユー、ベルナールビュッフェ、シャルルドゴール、ジ・アルンウィック(二年目の挿し木)、ピンクフレンチレース

雨の水滴が、まるでビーズを付けた様にキラキラ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

軽井沢行ってきたのね

6月も終わり,うちの庭は草も薔薇のシュートも元気元気。
軽井沢、楽しいですよね。私たちは1泊で行ったので、タリアセンに行ったり、旧軽にもパンを買いに行ったり、とあちこち行きましたが…。
でも同じ趣味の人たちと行くと、行きも帰りも、ずっーと楽しい時間なのが嬉しい!
7月は ぜひ北海道がお勧めですよ。
いってらっしゃーい!

グレイス 様

お勧め有難うございました(^^ゞ
とっても良いガーデンでしたよ。
イングリッシュローズが多く、図鑑で見る品種の実際の姿が見れて良かったです。
タリアセンかアウトレットモールか? 迷ったのですがアウトレットモールに軍配が^m^
今度は星野リゾートに泊まって、ゆっくりと行って見たいものです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード