2017-05

軽井沢レイクガーデン

昨日、東京発8:12分の新幹線「あさま」で軽井沢レイクガーデンへ
今回バラ友さんと四人でお出掛け
以前別のバラ友さんから「良い所よ~♪」とお聞きしていたので、、、
新幹線で東京から1時間20分ほど、いやぁ~やっぱり新幹線は早~い


路線バスは本数も少なく、予定通り? タクシーで軽井沢レイクガーデン
040.jpg

page_20140628094046260.jpg
こちらはランチを戴いたレストランのお庭、お昼過ぎにはお茶が出来るらしい
こんなところでワンコ連れでお茶なんて素敵~

036.jpg
お昼はガーデンに面した欧風レストラン「ブラッセリーナカガワ」で
オードブルのサーモンが大変美味しゅうございました、が、、、、、
メインのハーブ鶏のグリル、コレが塩辛いのなんのって 私だけかしらと思い聞いて見ると皆が一様にしょっぱいと
まるで塩漬けのしょっぱいパサパサの鶏肉を食べているようで、最後の方は喉の奥がヒリヒリする位
他の物は美味しいのに、本当に残念なメインだった

cats_2014062809404481d.jpg

園内は綺麗に整備されていて通路はウッドチップ敷きで足にも優しい
池の中に渡り橋等を配して、とっても雰囲気の有るガーデン
特にイングリッシュローズが多く、積雪の有る地域の為か解らないが、どれも背を低く仕立てられていて蕾の数は見たことも無い位多い
如何したらこんなに蕾を付けさせることが出来るのか? バラ好き仲間と色々推測し話が尽きない


帰りは17:44発なので残りの時間は軽井沢アウトレットモールで過す事に
帰路は路線バスで駅まで、取り敢えず駅で「峠の釜めし」4個を予約し駅に直結しているアウトレットモールへ
又先程とは別の興奮で いろいろ四人で見て歩き、私は息子と婿殿2号への誕生日プレゼントをゲット
いやぁ~タップリと遊んで満足満足、車中で釜めしを戴いて又もバラ談義


来年はあそこへ行かない? いや、こっちの方が良いかも?と
楽しい一日はあっと言う間に終わりました




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード