2017-07

リム金彩のディナー皿

前回リム部分に金のペン描きと金下盛りをしたディナー皿
まあまあ思った様な結果に焼き上がった
cha 007

cha 009
おお~っ? 赤が飛んでいる 焼成温度は適温だったけどボーンチャイナだから?
またまた課題が出来ちゃったねぇ、、、それぞれ白磁の癖も有るし、焼成は本当に難しい
お手本の画像がハッキリしないので解らないけれど、もう少し色を乗せてハッキリさせた方が良さそうかな?

cha 011

cha 010
後もう二枚、じっくり落ち着いて描き上げたいので七月に入ってからの仕事に


心配だった白いカーボンの残りの焼き傷も無くホッ
金彩部分は、マット金でペン描きの上を筆描きで仕上げる予定
まだまだ先は長いなぁ~~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すご〜い、素敵すぎる
特に葉っぱの色、様々表現されていて深い感じです!

つきゆり 様

自分のオリジナルで描いていると良いのですが、、、やっぱりアンティークのお手本が有るので描き易いです。
後はどれだけ自分の物として習得するか? 今後の課題ですねぇ(^^ゞ
実物を見たままに表現できるのは何時の事でしょうか?
この世界、奥が深すぎますねぇ(>_<)

お久しぶりです。

こんにちは!御無沙汰してました!!

素敵なお皿ですね、中の模様が優しくて素敵です。
また一段とBOSSさんは、腕を上がられましたね。
アンティークのお手本でかかれたのですね。
リムの金彩が素敵!!
ロンドンでアンティークを買って来たので、私も頑張ります!!

ムーミンママ 様

お久しぶりです♪
どうしたのかな? お譲さんの所におめでた? それとも体調を崩してらっしゃる?
心配していたんですよ。でも良かった(^。^)y-.。o○
又お付き合い下さいね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード