2017-04

やっと半人前!?

淋しかった庭に二番花が咲きだした~
niban.jpg
梅雨と云えどもこの暑さ 咲いた花が略一日でクタ~チリチリ~と
朝、咲いた頃合いを見て 玄関に活けて楽しんでいる


バラ会に入るまで、殆どバラのシュートなど経験が無く、、、
バラもシュートを出せるように育てて一人前なんて云うらしく、我が家の鉢バラ達は6割方シュートを出しているので、今のところ半人前でしょうか
kaz 042
4年位前、瀕死の状態だったジュリア
昨年は太~いシュートを一本、今年は何と!二本のシュート
これだから、やっぱり夢中になっちゃうんだねぇ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

シュート

写真をみて、このことかと理解していますが、私にはピッチャーの球種のように思えてなりません。

シュートが出てくると~やった!!
嬉しいですよね~♬

二番花
沢山あっていいですね(*^-^*)
我が家では一季咲のはずのピェール様が沢山蕾付けてます(汗

咲かせて良いのか~?!
剪定するか~迷っています(汗

そよ風君 様

あははっ正しく野球のシュートですね(笑)
真直ぐに伸び上がってくるシュートはワクワクします♪

ユキ・フルール 様

一季咲きのピエールさん、年数が経ち成熟すると返り咲きをすると聞いたことが有ります。
夏の暑さで花がチリチリに成らなければ咲かしても良いんじゃない?
終わったら冬の元肥の半分位のお礼肥を入れて上げましょう(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード