2017-05

ピークも過ぎて・・・

バラ会の最終日はノンノとはーちゃんが我が家に
cats1_20140527200145d63.jpg
二人で良く遊び、ワンズの散歩も一緒に
公園でシロツメクサを採って花の冠作りを教えて上げると大喜び
伸びきって来た庭のパンジーでも作ってみたり


バラも先々週末がピーク、毎朝庭に居るのが楽しくって
おっちゃんの仕事仲間も覗きに来たり、犬友が来て庭でお茶したり
rose524 021
雨の前にしてお隣さんに綺麗なところを楽しんで貰ったり
rose524 024
rose524 035
rose524 096
rose524 067
rose524 062
rose524 060
先週末は次女一家がお泊まり、バケツに一杯のバラをお土産に
ついでに我が家にもテンコ盛りのバラ
rose524 110

cats_20140527200143664.jpg
昨年から変えた肥料が良いのか?分量が良かったのか?
順調に二番花も立ちあがって来て、立派なシュートも上がって来た


そして昨年二月に接ぎ木したベンジャミン・ブリテン
赤の花が余り好きじゃないけれど、この赤にはやられました
cats_20140527201932811.jpg
写真では上手く赤が表現されませんが、、、
香りも良く、可愛いボタンアイ、おまけに花持ち良し子さん
本当にバラは人を幸せにしてくれるね~


● COMMENT FORM ●

薔薇の季節

今日のブログ訪問では薔薇の花にたくさん出会えました。今の時期にその優雅な姿と香りを楽しんでおられる方が多いことが分かります。

そよ風君 様

バラを育てて居なくても、この時期だけは植物園やローズガーデンの梯子何てことは良く聞きますね^m^
何万種類と云うだけ有って、この時期は上へ下へと鼻をクンクンさせるのに大忙しです。

幸せいっぱい~♬

凄い薔薇の数。。。圧巻ですね~♬
お手入れも楽しんでやっている様子に
本当に薔薇好きなんだな~~~~感心してます~♬

シロツメクサの花冠り~懐かしい~('v^*)♬
良い子育て・・・いえいえ(汗

孫育てしてますねっ~♬~♬~♬

ユキ・フルール 様

懐かしいでしょう?
小学校の途中で畑が有り、蓮華で大きな首飾りを作った記憶が有ります。
あの頃は今の私を想像だにしなかった^m^

バラと毎日向き合って、少しでも病変の葉を見つけると取っています。
見つけ次第ハンディタイプのお薬をプシュー、被害が余り広がらなくってGOODです(^。^)y-.。o○


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード