2017-05

花菜ガーデン

は~い今年も行ってきました花菜ガーデン
バラ会の賞品を届けがてら来てくれたNちゃんの車でGO!!
cats_20140522090015c85.jpg

大船のフラワーセンターより不便だけれど、広くってバラの植栽も工夫を凝らしていて
パーゴラやベンチも沢山配して有って来場客には優しい作り
併設するレストランは何時も混み込み
でも一部はガーデンに面したアウトドアの席も有り、風景を楽しみながらの食事は最高


シカゴ・ピース
シカゴ・ピースの全開時は、まるでお化けの様な大輪、20cm近い
私の手は女性としては大きい方、それと比べても恐るべし、、、
マダム高木
マダム高木のバラ、微妙なシルバーグレー、雨に弱そうだねぇ
白平咲き
孫のノンノと同じ名前のバラを発見
つるたそがれ
そして、、、、とっても気に成ったツルばらの「たそがれ」
昨年買った「つる裕」が思いの外ピンクが濃くって、アンジェラ、ラ・レーヌ・ビクトリアと被ってしまって存在感まるでなし
「たそがれ」アイスバーグの様な咲き方で全開時は黄色い蕊が見えて可愛い
色も藤色に近いから明るくって良いかもねぇ、残念ながら香りは微香
でも多花性だからラティスに這わせるにはベストかも
と、、、こんな事を考えるからドンドン増えて行くんだなぁ


花菜ガーデンに行った夕方、夜から雨の予報
蕾以外の綺麗なところを ご近所さんにお裾分け
我が家に残ったバラ、あちこちに挿して見た
cats_20140522090039382.jpg

昨日は自宅教室日、お稽古を終わった生徒さんにチョンチョンして差し上げた
バラは人を幸せにするねぇ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード