2017-10

ネームタグ

バラ苗を購入するとショップによっては大きな写真付きのネームタグが付いている
長年使っていると色が褪せたり汚れてきたり、、、
で、最近は我が家のバラの写真を印刷してネームタグ作り
rose515 019
L版の光沢写真用紙に画像を張って、ワードのテキストボックスをハリハリしてラミネート加工、おっちゃんの釣り糸を貰って通して完成
こうして置くと、バラ好きさんに挿し木苗をあげる時も、冬の剪定する時もハイブリッドティー、フロリバンダ、イングリッシュローズか解るので剪定の仕方も迷わなくって済むもんね

● COMMENT FORM ●

ラミネート加工って、素人にもできるのですか?
消えかかった名を、毎年マジックで書き直していますが、
完全に消えてしまって、名無しになった子もいます。
これでしたら、作る時は大変そうですが、ずっと使えて良いですね。

茜の空 様

ラミネート機、アマゾンで数千円から売ってますよ。
私はハガキ大位のラミネート用紙を購入、三等分して使っていますので、高額のA4対応機で無くても大丈夫です。
ラベルは二年間雨ざらしに成っていますが、今のところ消えたり色褪せたりはしていないようです。
幾らラミネートでも、流石に数年後には写真の色も褪せて来るでしょうねぇ(^^ゞ

えらい!!

さすがboss様
頭が下がります~♬
見習わなくてはとブログを観ながら反省
しております(*><*)

お庭~バラ園ですね~素敵~♬

これから花ガラ摘みが忙しくもなりますね~(*^-^*)
bossさんにとってはそれも楽しみの一つかなっ?!

アブラハム・ダビーも好き~ハァート
今度注文したいな~bossさんに~♬

ユキ・フルール 様

この季節は一日中ウキウキ~♪
花柄を摘み取ると、早速枝を挿しています。
シッカリした一番花の茎は接木に好都合

アブラハムダービー、全開してからの方がフルーツ系の強香です。
イングリッシュローズだから、ちょっと枝が細いので着くかどうか???だねぇ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード