2017-08

UPするのにアップアップ

毎朝の院長回診
次から次に開花していくので写真を撮るのに大忙し
rose5010 061
玄関のエントランス、ラティスにツルバラが3種
やっとマダム・アルフレッド・キャリエールが咲きだした
テラコッタは未だ蕾の色を覗かせ始めただけなので、10日以上は掛かりそうね
アーチ奥の庭のバラrose5010 058

各種類のバラが一輪ずつ開き始めた


3年目に入った挿し木苗のクィーン・オブ・スウェーデン
大苗の裸苗を地植えしたが、二年目には花も咲かせず、、、元気も無くなって来たので挿し木をして置いた
結果親株はお亡くなりにでも子供は3株、8号鉢で元気元気
rose5010 003
軽いミルラ香rose5010 007

イングリッシュローズ  四季咲き  1995  イギリス

rose5010 030
多分、、、ゴールド・バニー?
葉色、形も激似 でも、、、蔓のように延びて来ないし香りも若干有り

一枝に8輪近くrose5010 013

ブルーフォーユー フロリバンダ 2006  イギリス

rose5010 070フルーティーな強香

マーガレット・メリル フロリバンダ 1997 イギリス

別名、白雪姫rose5010 043

アイスバーグ フロリバンダ 1958 ドイツ 世界殿堂入りバラ

rose5010 025満開より蕾がベスト

ピンク・フレンチ・レース フロリバンダ 2004 日本

瀕死の状態から復活rose5010 041

ジュリア ハイブリットティー 1976 イギリス


いよいよ来週の火曜日から「春のバラ展」
さてと、どれを持って行こうかな?



● COMMENT FORM ●

楽しい季節~2

これけの種類があるのですから朝から

お手入れで忙しい訳ですね~♬
 
それにしても凄い種類(汗・汗・汗

今が一番綺麗な時ですものお手入れも

楽しいですよね~(*^-^:)

バラ展もがんばってねっ~♬

我が家もピェール様~満開です~♬

アップしたので遊びにきてねっ('v~)

クィーン・オブ・スェーデン~好き(ハァート


ユキ・フルール 様

ようこそいらっしゃ~~い♪
どの子がお好み~?

今年は今のところ2回の消毒で病気も無くスクスク育ってくれてるのよ
ピエール様見て来ましたよん♪ 何時見ても凄いわ~(@_@)
我が家も横に仕立てられると良いんだけどねぇ、垣根が茂ってるから駄目だわ(-"-)

クィーン・オブ・スウェーデン、かわゆいでしょう?
今年も挿し木するから育ったら又養子に出すから待っててねぇ~♪

わ~~~いっ(*^0^*)/

待ってる~♬待ってる~♬
もう植えるとこがないのに欲張りですよね・・・・

でも欲しい~♬


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード