2017-08

咲き揃って~ほ・し・い

次から次とバラが開花~
が、しか~し狭い庭と云っても花で埋まるほどでは無く、、、
この時期は一種類ずつ、一輪ずつがポツリポツリと開いて行く
全部の株が一斉に咲くと見事だろうなぁと思ったりするけど、一斉に咲くとそれはそれで終わりも一斉な訳で


で、夫々が、こんな感じで開花し始めた
cats3

2cats

4cats

rose508 046
大きな花の蔓アズビス(インディゴレッタ)
ダマスク系の強香種、殆どの蕾がバラゾウムシの餌食に
高い所のツル薔薇の消毒は大変 何とか残った一輪
しか~し、今日の強風でポッキリと

rose508 049
アンジェラは相変わらずの成長ぶり、つるショッキングブルーが6輪程咲いてるが埋もれてしまってる
来年はバッサリと段差を付けて剪定しなくっちゃ
毎年花の時期に下手な誘因を思い知る、トホホ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード