2017-08

三番手に咲いたのは~♪

夜中じゅう雨音と吹き荒れる風が煩かったが、今朝はすっきりと青空~
お隣の花水木の花が散乱、バラの葉に乗っかってるのは病気の原因になるのでテデト~ル
あとは乾いてから掃くことに
002_2014050109043779d.jpg


三番目に雨の中で開花したのは
rose501 006

ゴールデン・ボーダー

系 統   FR
作出年   1978
作出国   フランス
花 色   イエロー
花 径   中輪 7cm
香 り   中香
開花性   四季咲き
樹 高   0.5~0.8m

4年前の春のバラ展で挿木苗を購入したもので花付き花持ち
如何云う訳か、、、この手のバラは香りの薄いのが多い、残念

一番に咲いたレッド・セシル・ブルナー
rose501 003

長野県の業者からヤフオクで購入したもの
セシル・ブルナーの枝変わりだそうだけど、それ以外の情報は全く解らない
棘が殆どなく、しなやかな枝は誘因しやすく良いいけど、華奢な枝に重たい位の花で、特に雨の後は今にも花首が折れそう


今日は25℃以上になる予想
一気にバラも先進みそう、、、嬉しいけど、、、お願いユックリ咲いて~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

黄色のバラ

ゴールデン・ボーダー可愛いですね!
今年は、うどん粉が出ている子が多くて、
綺麗に開花してくれるか、心配です。
bossさんのバラさんは、健康そうですね~。

茜の空 様

我が家も少しウドンコ病が出て来ました。
ブルー系のバラはウドンコに弱い感じがします。
何時も良い所だけを切り取って写しているので良く見えちゃいます(^^ゞ
今夜二回目の消毒をしました。可也いい加減なロザリアンです。

今年は作品の販売はお休みにさせて戴きました。
来年絵付け生活10年目ですので秋には個展をしたいなぁ、、、と考え中です。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード