2017-08

二番目に開花したのは~

昨夜より雨、今日も一日雨
未だ蕾が解けて来て居ないので雨による影響を受けないからホッ
花弁の多いカップ咲きの子は、どうしても咲き切らずに腐ってしまう事も有る


今朝、笠をさしての院長回診
待ちに待ったコロンコロンちゃんが二輪開花~
ra 025
ra 013

ラ・レーヌ・ビクトリア

系 統   OR/B
作出年   1872
作出国   フランス
花 色   ライラックピンク
花 径   中輪 7cm
香 り   強香
開花性   四季咲き
樹 高   1.2m

我が家の雨戸の戸袋にフェンスを取り付け誘引している
毎年40個程の花を付けてくれる良~い香りの子
我が家に来て6年目、今年は接木で増やしたので何が有っても一安心

ra 015
こちらはルイ14世、芽かきをする頃蕾を発見、駄目元で残しておいたのが早々に開花
何とも濃厚な大人の香り~ 
やっぱり狂い咲きの所為か? 花弁数も1.5倍位有る


雨が上がって気温も上昇すれば、一気に咲き進みいよいよバラの季節到来ね


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード