2017-10

春バラ一番乗り~♪

待ちに待った春のバラが咲き始めましたっ
一番乗りはレッド・セシル・ブルナー、蔓バラの中輪でほんのり香る
rose428 005
我が家の一番日当たりの良い場所に居るので、特に早咲き種でも無いだろうけど一番に開花
何時もながら蕾の成長と額が下りて開花するまで順位が入れ替わるバラの不思議


挿し木の小さな苗から3年目のゴールデンボーダー
7号鉢に植え方から大きな株に成長したよ~
rose4028 003
開花二番手に成りそうね
rose428 008


そして、、、ちょっと咲き方が変だけど、、、
ルイ14世、出開きの芽を取っている時に茎に張り付くように蕾が
可哀想だからソッとして置いたら、三枚葉が二組の上に大きな花が~
rose428 004


現在60種類程のバラ、夫々の蕾の形、着き方、枝の伸ばし方、葉の色と艶
み~んな違っていてバラ栽培って本当に面白い


「春のバラ展」
今年も大船フラワーセンターにて開催しま~す
5月13日~5月18日


素敵なバラとご対面~カメラマニアの方もフォトジェニックさんを見つけにいらしてね~

● COMMENT FORM ●

60種類もお育てなんですね〜品種ごとに性格が違うし、環境によって姿を変えるし、本当にバラ栽培は奥が深いですね〜

MSM 様

我が家は狭い庭で帯状、地植えの面積も限られるので殆どが鉢なんですよ。
地植えはツル6本、45cm鉢で2本、10号鉢で4本です。
鉢の土替えで手間が掛かりますが鉢バラでも結構楽しんでま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード