2017-06

桃割れちゃん♪

札幌から帰宅しても次の日は歯医者へ、翌日は自宅教室とバタバタとして
昨日やっと自由な一日、何時もの様におっちゃんとスーパーに買い出しに繰り出す
ノンビリする予定が、、、筍を見つけ大きいのを三本お買い上げ~
よって又バタバタと茹でる作業やら瓶の消毒やらで半日潰れる
勿論今朝は筍を瓶に詰め1時間の煮沸消毒作業中


何時もの様に朝はコーヒー片手にユックリと院長回診
バフ・ビューティーは可也の確率でバラゾウムシの餌食に 
今朝も5匹を退治       画像→バラゾウムシ 嫌いな方はスル―してね
まあ花数は多いし、他の香りの良いバラに被害が行かない様にどうぞどうぞと


丸々と太った蕾、額の隙間から花色を覗かせ始めたよ
cats_20140425115234574.jpg

この状態に成ってから10日~二週間後位に開花と聞いた様な、、、直ぐ忘れちゃう
駐車場わきのレッド・セシル・ブルナー
今朝蕾を数えたら43個、多分オベリスクの裏側の見落としも入れると50個以上は咲きそうでウキウキ~


ツルバラの葉が茂って来た状態で、少し誘因の隙間が空いちゃったので飾り物を購入
ちょっとアンティークで素敵~なんて買っては見たものの、、、
tsubomi 007
同化しちゃって、、、遠目に見たら全く目立たない、、、
やっぱりレジン製の白い天使ちゃんにした方が良かったかなぁ


まっ又来年考えようっと

● COMMENT FORM ●

着色

青銅色かブロンズ色に塗ってみるのはどうでしょうか。

そよ風君 様

ふむふむ成程、その手が有りましたか
来年はラティスをブルーグレーに塗りたいと思うので、やっぱりブロンズ色でしょうかね


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード