2017-04

妄想する♪

バラの新芽も伸びて来て、艶つやの葉を茂らし始めた
一昨日、バラの芽かきをした
今日は生育旺盛なバラさん達に栄養タップリのお水(要は液肥)をあげて見た
陽だまりで腰掛けて眺め妄想する、この頃のお庭が一番好き~
garden409 017
もう少しすると、バラゾウムシとの戦いに成りユックリなんかしていられない
少しの間の平和なひととき~
garden409 019
ラティスのマダム・アルベール・バルビエ、バフビューティーの蕾も沢山立ちあがって来た
テラコッタは未だ蕾らしきものが見えて居ない

garden409 020
2008年に我が家の庭に仲間入りしたラ・レーヌ・ビクトリア
バラ会に入ってから3回に渡り接木した
その内2本はバラ好きなお友達のお宅へ養女に


昨年親株の保険の為、我が家にも接木した
順調に育ち雨戸の戸袋に誘引している親株とL字型にレイアウト
両方で花芽を確認すると40個近く咲く予定、ウキウキ~


陽だまりで春バラの満開の妄想は益々膨らむのですぅ。。。

● COMMENT FORM ●

養女って?!

我が家のビクトリアちゃんも養女にはいるのかなっ(*^v^*)?!

一階のお庭の養女ちゃんも元気~♬
3階の養女ちゃんはもう元気に咲いてま~~~すっ('v^*)/

これからが楽しみですね~♬~♬~♬

ユキ・フルール 様

はいは~い、そうでございますよ~^m^
ユキさんちは我が家より良い場所に育てて下さって、元気で大きくなっているようで嬉しいです♪
あとひと月、香りに包まれる季節が来ますねっ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード