2017-08

お泊まり~♪

昨日の午後、ノンノが一人で初のお泊まり
未だ幼稚園の頃、我が家に家族で来た時に「ノンノは何時になったらおばあちゃんちにお泊まり出来そう?」って聞いたら「う~ん、、、五年生か六年生位」と返事をしていたが、早くも一人でお泊まり出来るようになった


昨夕は三人とワンズで近所の公園と川の桜を求めての散歩
今朝は朝食後ノンビリとお散歩へ、先日行った永谷川の散歩道
先月末に行った時は未だ七分咲き位、今日は満開でお見事~


cats_2014040519252428f.jpg
途中の公園でチョッピリ遊んだり、満開の桜の下で記念撮影したり
数年前までは散歩も余り遠くに行けなかったけど、新学期から三年に成る体力は大したものです
私達が付いて行くのがヤットコサ、孫が大きくなる分だけ老いて行く訳で、、、、、


昨晩は久々にカステラを焼き、今日はクレープを一緒に作った
使ったボールや泡立て器、洗う前に綺麗にしてくれるノンノ、プッ^m^
子供達が小さい頃も、ボール、ゴムベラ、泡立て器のどれを選ぶかジャンケン争奪戦だったね
non 031
一緒にお風呂に入り、一緒のお布団で寝て、寝顔を見て大きくなったなぁと
お菓子作りやワンズとの散歩、十分楽しんでくれたようです


帰りは珍しく「電車が疲れるんだよねぇ」と(40数分の乗車時間は私でも長~い)
ワンズの散歩も兼ねてノンノを送って行く事に
無事届けて、息子の職場近くの広い公園を散歩、桜も満開でお花見客もご馳走を開いていた


特に桜の名所では無いけど、本当に沢山の花見をし満足満足
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード