2017-08

蒸し大豆

朝ドラ「ごちそうさん」の流れでNHKの「あさイチ」を見るようになった
もともとイノッチが好きだったことも有るがNHKのイメージに反する様な有働アナとイノッチの掛け合いが面白い


我が家は煮豆を日常の常備菜として良く作る
何時も缶詰や袋詰めの水煮豆(遺伝子組み換えでない豆)を常備していて、思い立ったら豆を煮て居た
確か、、、先月の事だと思う
あさイチで蒸し大豆 を取り上げて居たので、早速スーパーに行ったら見事に棚から大豆が消えて居た
まあ良くある話だわねぇ


どうしても蒸し大豆の味を確かめたくってネットでポチっと
甘党の我が家は、ついでに小豆もお買い上げ~
そしてレシピどおりに作って見た


TVのゲストの試食感想は余り当てには成らないと常々思っていたけれど、、、
御免なさい 参りました、本当に美味しい~
モッチモチのネットリとした食感、お味は水煮の何倍も濃くって美味!!


早速煮豆にしちゃいました
mame 004

mame 001
箸休めには最高の煮豆
容器は消毒エタノールで良く拭て、冷蔵庫で1週間位は大丈夫
騙されたと思って「蒸し大豆」作って見て~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード