2017-04

お疲れさん&有難う

この家に引っ越してきた翌年の事
フルタイムで働いていた私、娘二人もお仕事で家事手伝いは更々する気無しの頃
近所の家電屋さんで食洗器を買った その家電屋さんも今は倒産して無くなってしまった
一年型落ちの98年度製なり、サンヨー製、
そう云えば白物家電部門は中国のハイアールに売却したかな?


今月キッチンの混合栓の水漏れの修理がてら新しいものに交換、家も人間同様20年も経てばアチコチ傷んで来るもんだ
15年も故障無しに一生懸命働いてくれた食洗器だったが、又分枝栓も必要だし使用年数の事、もう二人生活と云う事も考慮して食洗器を廃棄する事にした
5人分用の大きな箱の食洗器、未だ誰も結婚していない時から我が家に有った食洗器
mame 003
大勢集まった後に文句も言わずに良く働いてくれた食洗器
未だ故障はしていないが、年数が年数だから何時故障するか判らない
その時は又分枝栓の取り外しを業者に依頼する事に成るだろうから惜しいけれどお別れする事にした


食洗器さん、長~い間お疲れさん!  本当に有難うね
これからは又新婚時代の様に手洗いだねぇ、あはっ古婚だけどねぇ
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

目に浮かぶようです。

 たくさんのごちそうのあと 大活躍していたんでしょうね。
15年 嬉しいことがたくさんの日々であられたのだなぁと思いました。
これから 皆さん集まられたときは もしかすると お孫さん達もお皿洗いのお手伝いというお写真もみれたりするのかなぁと 思いを馳せました。

本当に

私からもお疲れ様。

だいやもんどだすと 様

本当に綺麗になるのかしら?
半信半疑で購入した食洗器でした
長い間、故障もせずに良く手伝ってくれました
本当にお疲れ様って言葉が自然に出てきちゃいます

孫達も、お手伝いが出来る頃には受験戦争に巻き込まれそうですねぇ
今の時代、早くから子供達も受難です
あと数年、ワンズと孫達の関わりを深めてくれたらと願うばかりです

ネエネ 様

故障知らずで優秀な助手でした
流石に毎日手洗いだと手荒れを感じるように成りました
私の手荒れを防いでくれていたようです
本当に有難う、ご苦労さんですね


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード