2017-07

3.11

マグニチュード9に訂正された東日本大震災
午後2時46分、未体験の恐ろしい揺れを感じた日
今日の同時刻、おっちゃんと一緒に黙祷
たまたま見て居たTV、テロップで寄せられたコメントが流れる中に「今電車の中、皆で黙祷をした」に思わず涙が溢れ出た


遅々と進まぬ被災地の復興、昨年は復興予算で全く見当違いの地に予算計上等の珍事も、お役人は何を考えてるんだ
被災をされた方々の気持ちを考えると何とも腹立たしいし、何も出来ない自分が恥ずかしくも有る
事故当時の某電気会社の元役員達は家族で海外避難し悠々と暮らしているとネットではもっぱらの噂(多分本当なんだろう)

被災された方々が一日も早く、ご自分達の生活を取り戻せますように


水2L12本、パンの缶詰6個、乾電池、卓上カセットコンロ(ガス・電気が止まった時に有難かった)、ラジオ、手動式乾電池(携帯充電器付き)軍手、ソックス
今思いつくままに準備しているが、あの揺れ二度と体験したくないなぁ、、、

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード