2017-08

春間近♪

一週間前に剪定したバラ
剪定前から芽が動き出していたが、先週暖かな日が続き、早咲き種の芽も急速に伸び出して葉を開き始めた
cats_2014030316181087b.jpg


な、なんと レッド・セシル・ブルナーに蕾を発見!!未だ綿棒位の大きさだけど
rose303 006


土曜日、ノンノとはーちゃんの預かり + Kaz一家お泊まり~
hina 001
婿殿2号からプレゼント まだ女子の扱い? 嬉し恥ずかし、ププッ^m^
TV等で取り上げられた「雛あられ」なんだとか
夜は息子夫婦もお迎えに来たので、ちらし寿司で一緒に夕食


cats_2014030316181510a.jpg
我が家のお雛様は内裏雛と姫雛だけHONEY宅へ
数年前に三婆旅の旅先で買った焼き物のチビお雛様を玄関に
桃の花の代わりに、去年描いた桜の絵皿を壁に飾って見る
ちょっぴりだけど「桃の節句」 来年は大きな白磁に絵付け予定

rose303 002
我が家の海、何時もこんな風にアームを上手に枕にして爆睡
寝言を云ったり、、、痙攣したり、、、 良い夢見ろよ!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今日も寒いですね!!

今日も寒いですね!!
東京はまた雪が降ってませんか?
bossさんは、寒くてもいつも薔薇のお手入れされているので、凄いです。
わたしは、暖かくならないと、何もやる気が出ません、、、

お雛様、可愛いですね、
ちょっとあると嬉しくなりますよね~
bossさんの作品ではないのですか???

ムーミンママ 様

ご存じの様に私は人様より一枚多く肉襦袢を着ておりまするぅ^m^
ムーミンママ様は、この寒さが骨身に堪えるのでは?
バラは寒い時期に手入れをし、春のお花を夢見る、なので余り苦にはならないですね。

このお雛様は数年前に有田焼方面に旅行に行った時購入したミニ内裏様なんですよ。
昨年1体15cm程のひな人形の白磁を購入しました。
来年には飾れるように描かなくっちゃぁ~(汗)

寒の戻り

近くの梅林へ様子を見に行ってきました。一部咲いている木もありましたが、全体としてはまだまだ。硬い蕾が大半でした。今年は寒い日が多かったので、春が待ち遠しいです。今日も寒の戻り、最後の辛抱でしょうか。

そよ風君 様

午前中は何とか陽射しも暖かかったんですが、、、
夕方のワンズのお散歩に出た時、空は真黒い雲が垂れこみ始めてアッと云う間に雪が舞い散りました
帰りは私もワンズも雪で濡れ鼠状態に、いやぁ~雪とはビックリです(@_@;)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード