2017-07

ワンズの絵二回目

描き始めたワンズの絵

今月上旬に行った「テーブルウェア展」で見たC&Sの絵柄が可愛くって
参考にさせて頂いて、、、こんな風に
RK 003

これから三回目の筆入れ
後は金彩が有るので四回目の焼成で仕上がりかな?


参考にさせて頂いたC&S
TW 032c

因みにオーダー生産で一客8万円位するそうですぅ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そっくり以上

丁寧なお仕事。似てるという以上のものを感じました。根気が勝負ですが、とても我慢強いですね。

そよ風君 様

有難うございます。
やっぱり自分の子達は日々観察できるので、毛の感触が出る様にと頑張ってます。
シツコイ性格が幸いしていますかねぇ^m^

お変わり有りませんか?

わ〜〜、なんてやわらかい色合いで素敵なんでしょう!
この陶板、周りをお花でうめつくす、こんな素敵なデザインもありなんですね!

つきゆり  様

有難うございます。
大倉陶園のC&Sで、とってもプリティなのが忘れられずに、撮った写真を参考に描いてみたんですよ。
描いていたら、ルビーと海のベース色を変えて見ようかと思い付きました。
ベースの色を買えるだけで随分とイメージが変わるものですね。
どのC&Sか? ブログに一部アップしておきますね(*^^)v

可愛い!!

素敵な陶板になりましたね!!
さすがbossさん!作品を見てこんなに素敵な花模様にかけるなんて!
縁のお花がワンちゃんにピッタリ!わんこちゃんの顔もそっくりで、
bossさんの愛情を感じます。
出来上がりが楽しみです。

ムーミンママ 様

有難うございます
ワンコが主役なので何処まで花を埋めて行くか?
描き込み過ぎると煩くなるし、弱いと周りの意味が無くなるし、、、
何時もワンコの絵は悩む事が多いです


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード