2017-09

また大雪(-

先週の金曜日、朝から大雪の予報
次女Mがお泊まりに来る予定だったので、どうにか午前中にいらっしゃいと連絡
何とかお昼前に着いてタクシーで我が家まで
kaz 012大好きなコロコロ
kaz 033
kaz 034好き好き~チュッ
半分眠っての夕食kaz 048
あははっ外出と遊び、お昼寝しなかったから疲れたんだねぇ

 
雪は一晩中降り続き、土曜の朝はこんな風に 前回の積雪より多い
kaz 051車の上は40cm以上の積雪
kaz 052


土曜日は私の外出予定だったけど、電車の運休も多くなり会う友人から連絡で中止に
そんな中、HONEY親子から仕事で出て来たけど電車が止まってると、
途中職場から来なくても大丈夫と連絡が入ったとか、早く云ってよ~~~だねぇ 我が家までの交通機関京急が動いていたので何とか我が家まで辿り着け、良かった良かった
kaz 115
kaz 111
kaz 122
kaz 097
ルビーが大好きなみいタン、お風呂上がりルビーと一緒にソファーでネンネ


我が家のおっちゃん、二週連続での除雪作業
老体に鞭打ち、湿布を貼っての作業
雪国では無い横浜、住宅内は余り広くない道路なので、除雪しても雪の置き場所が無く大変
各戸の車も出られるように考えて雪を積まなくて成らないしねぇ


住宅前の道路は南向きの斜面なので雪の融けも早く有難いが、少し歩くと細い道やアパートが多い場所は除雪が行きとど居てなく雪に足を取られる
日曜日の午後に、何とかHONEY親子は帰って行った
今日は車もノーマルタイヤで走れるので、次女とKazも今日の午後に駅まで送り無事に帰って行った


ニュースでは積雪被害を報じ、碓井峠では未だ数十台の車が立ち往生だとか
この雪で物流も滞ってしまっている様子
本当に雪国以外は雪に弱く、今日買い出しに行ったスーパーでもパン類や豆腐、納豆類の棚がガラガラだった
今週の木曜日は又雪の可能性が有るとか、もう勘弁して~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード