2017-09

大雪

昨日は朝から本格的な雪に、45年振りの記録的な大雪
朝の時点では飛行機便の運休も50便とニュースで報じていたが、昼過ぎにはドンドン降り積もり国内便は大幅に運休
遠方の友人と会ってお喋り予定だったが、このダイヤの乱れで帰宅困難に成ってもと思い残念だけど又の再会を約束した


昨夜はまるで吹雪の様な天候、雪は横殴りに降り、時折吹く突風で地吹雪状態
勿論何時もの様にお家はブルブルと震えて揺れておりました
で、朝起きたらこんな状態
yuki 012
アーチを出て門扉方向yuki 013
yuki 014アーチから奥の庭


我が家のおっちゃん、朝からワンズの散歩
ルビー達は歩くことも儘ならない位、ボソボソと埋まりながらの散歩だったと
その後、ベランダの雪(屋根の雪が落ちて来て60cm位の雪)捨て
やっと洗濯物も干せるように、庭にも通り道を付けてくれた
バラも氷温保存?yuki 016

発表では18cmとあったけど、、、我が家の周辺は30cm近いと思う
配達予定の荷物、佐川から連絡が有り明日に成るんだとか
昨日は高速道路も殆ど通行止め、運送会社の方も大変だねぇ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード