2017-05

テーブルウェアフェスティバル2014

今年も行ってきました! テーブルウェアフェスティバル in 東京ドーム
TW 010

何時もの様に各メーカーのブースから見学
有名人のテーブルコーディネイトのブースへ
TW 048
お菓子教室などで有名な今田美奈子さんのテーブルコーディネイト
TW 049
大倉の食器の素敵な事~ 
食卓のブーケの横にはミニチュアのテーブルセッティングが(小さくて見えませぬ)
シュガークラフトで同じC&Sが作られていて驚き~


今年はJPPAが作品の展示をされている
先生方の団体だけ有って、どれも素晴らしい作品ばかり
へぇ~ほぅ~と色んな技法や緻密な仕事に感心して、、、一回りしてから気が付いた
TW 057c-horz
TW 061c-horz
TW 064c-horz
このセット全て同じ素材を使っている
デザインで全く別のイメージに仕上がっていて感動
同じ白磁でも表現者によって、こんなに表情が変わるものだと改めて感動しちゃった

TW 087
2時から絵付けのデモンストレーション、余りの見学者で手を伸ばしてパチリ
実際には覗きこんでも殆ど見えましぇ~ん


今年のテーブルコーディネートの大賞はこれ 何と!賞金100万円也
TW 113
TW 114
毎年見ているのに、今回ご一緒した友達にメニューの存在を教えて頂きビックリ!
コーディネイトはお料理のメニューも含めてで、出展者がお料理も作りエントリーの看板に写真とメニューが付いている
今まで何回も見て居たのに全く気が付かず、、、お恥ずかしい限り


今年はアンティークのショップでも欲しい物が無く(欲しくても手が届かない)、昨年買いそびれた2段のプレート台をお買い上げ
何時か今日見た大倉の絵柄を真似て描いた作品でアフタヌーンティーをして見たいな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

行きたかったです!!

テーブルコーディネイトフェスティバルに行って来られたのですね。
やっぱり見ごたえありましたか?
今田美奈子さんの大倉の食器はさすがですね!
JPPAの展示作品はいつも刺激になりますよね。
東京に居たらすぐ行けるのに、今年は忙しくて無理でした。
残念!!来年は行きます!!

ムーミンママ 様

大きなイベントは関東圏が多いですねぇ
お近くだったら、きっと行かれていた事でしょう

昨年は大倉陶園がデモと展示をしましたが、今年はJPPAの展示とデモでした
製品と作品の違いがハッキリと出て居て面白かったです
やっぱり作品の方が色んな刺激を頂けますね♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード