2017-05

ワンコの絵

昨年からいらしてるお生徒さん
コレで三作目の絵、同じワンちゃんの絵を描いている
一作目は陶板にお顔だけ、二作目はオーバルトレイに全身とクリスマスホーリー
残念ながら写真に収めるのを忘れてしまった

pp2 009
23cm程のメタ皿、二回目の焼成が終わったところ
私と同じ位の絵付け経験者、ちょっと手を加えて上げるだけ、流石です

pp2 008
一回目の絵付けの時は下絵のラインが有るのですが、焼成すれば消えるので二回目以降はひたすら写真と睨めっこの絵付け作業
特に目や顔のパーツは1ミリの誤差でも違う表情に成るので真剣に
白い毛の子は、何処まで影を入れるか?悩みどころ
入れないと平板なイラスト風に成ってしまうし、入れ過ぎると汚れた感じになるし微妙な色挿しに悩む


今回は春っぽく上部にミモザの様な物を描きたいと
良いねぇ良いねぇ頑張って描きましょう

● COMMENT FORM ●

わぁ!

生徒さん、御上手!
写真みたい、生きてるみたい、。

アトリエ・シェーネ 様

長年アメリカンをなさっている方なので、絵具の抜き方等をお教えしても飲込みが早いので助かります
二回目以降は写真と睨めっこ状態です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード