2017-06

ありえへ~ん

昨日は私の誕生日
先に子供達やおっちゃんからバラアーチをプレゼントして貰った
先週の土曜日は絵付けで一日お出掛け、帰宅は夜に


日曜日は婿殿2号の義父様の命日で、前日の土曜日にKaz一家が我が家にお泊まり
夕飯は「かも鍋」を作って待っていてくれると
なんと「きむら」のかも鍋をお取り寄せしてくれたとか
いや~一日自分の好き勝手で出掛けて、夕飯は上げ膳据え膳で頂けるなんて有難や~


かつて空を飛んでいた次女M、美味しい物を良く知っている
初めて戴く「かも鍋」、う~ん良いお味
賑やかに夕飯を戴いて、Kazの入浴後ケーキを戴く事に
イチゴ尽くしのケーキ、これまたとても美味しゅうござりまするぅ
bir 002
Kaz一家とは、翌日曜日の午前中にお別れ
色々と心遣いに感謝、本当に有難い事です
暖かな日だったので、地植えのバラの寒肥を入れる事に(本当は12月が理想)
途中でお嫁さんから お昼過ぎに此方に来ると

bir 020
bir 017
ノンノとはーちゃんも一緒、お誕生日おめでとうのカードや花束やケーキを届けてくれた
もうプレゼントを戴いてるのにとビックリ重ね重ね有難うね
皆でケーキを戴く事に、二日連続でケーキを戴くなんて滅多にない事
今度のはTカノのフルーツたっぷりのケーキ、これまた美味しゅうございまするぅ
貴重なお休み、子供達とユックリ過したいだろうに、、、
遠路はるばる来てくれて感謝で一杯、有難うね


誕生日当日、今度はみいタン親子から
みいタンと暫し電話でお喋り、4歳半のみいタン、一端のお喋りが出来て面白い~
本当に思わぬプレゼントで驚くやら嬉しいやら、有難や~有難や~感謝謝々


1週間以上買物に行ってなく冷蔵庫内もスッキリ明々と
夕方に何時ものスーパーに買い出しに
でビックリする物を見っけ
2パックで98円也!! 有りえへ~~~~~ン早速大人買い
某大手スーパーで買うと、1パック多分200円位はするだろうね
birth 017
birth 019
バジルの軸を取り計量したら100g程、待ってましたとばかりのチーズと松の実が、これまた丁度の分量が冷蔵庫に残っていた
もう作るしかないでしょう! ジェノバソース
5個程に分けて、4個を冷凍保存に
コレで又暫く美味しいパスタが食べられま~す
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード